オリ新守護神コーディエ、一失点も来日初セーブ<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの新助っ人・コーディエが来日初セーブを挙げた。西武戦で2点リードの9回にマウンドへ。いきなり先頭・メヒアに二塁打を許し、浅村の適時打で1点差に迫られた。最後は2死満塁の大ピンチを背負ったが、外崎を空振り三振に仕留めて「とにかく勝てて良かった」と胸をなで下ろした。

25日の開幕戦では逆転サヨナラ負けを喫して黒星。新守護神は「(ウイニング)ボールは僕がもらったので、(初勝利の)監督には胃薬を渡すよ」。酒井投手コーチは「いきなり打たれてばたばたしたが、あのピンチで三振を取れたのが今後の自信になるのでは」と話した。(後略)

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリ新守護神コーディエ 冷や汗の初セーブ「勝てて良かった」

ディクソンが殊勝なコメントを残しているのに…コメントでふざけている場合ではないと思う。
点の取られ方も、抑えとしては非常に恥ずかしいものだし、そもそも少し打たれたぐらいでバタバタしているところが抑えをやるのに不向き。

こう言っちゃなんだけど、外崎の経験の浅さが三振に繋がっただけかなぁと思うしね。
浅村とかから三振取ったならともかく、点を取られているのに自信がどうこうはオカシイと思う。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/27 第3回戦◇西武4-5オリックス◇西武プリンスドーム>
試合の詳細はこちらです。

<オリックスバファローズ・開幕から4月末まで>
開幕から4月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です