オリックス新選手会長・吉田正「強いチームを作っていく」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは5日、ファンフェスタを球団公式YouTubeチェンネルなどでオンライン開催した。エンディングでは吉田正尚外野手(27)が新選手会長に就くことが発表された。

 「もうそういう年(齢)というか、チームをまとめる時期になってきたのかなと。入ってAクラスもないですし、何とか強いチームを作っていきたいという気持ちになった」

 プロ5年目の今季は、打率・350で自身初の首位打者にも輝いた。だが、新人だった2016年からチーム順位は「6→4→4→6→6」と低空飛行が続くだけに“何か”を変えていく。

「何か原因というか、これだけ低迷してね…。もう打破していくしかない。(中嶋)監督も『全員が考えて向かっていかないとこの状況は打破できない』と最後の試合で言っていたので」

 若い選手の声にも耳を傾け、プレー以外でもチームを引っ張っていく。「ビールかけじゃないですけど、あの喜びを」と、頂点までチームを押し上げるつもりだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス新選手会長・吉田正「強いチームを作っていく」

とにかく、正尚にこれ以上頑張らせないぞ、と一つになってほしいところ。負荷がかかって正尚まで不振ってなったら本当に厳しいんでね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です