オリックスバファローズ・2日の契約更改コメント集<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

・紅林弘太郎内野手(720万円・現状維持)「金額に見合った活躍が出来ていないので、もっと1軍の舞台で活躍できるようにしたい。(来季は)数字より、開幕1軍を目指してやっていきたいです。遊撃にこだわりはあるけど、試合に出るのが大事。ショートのレギュラーを取りたいけど、試合に出たいのでサードでもやっていきたい」

・宜保翔内野手(550万円・現状維持)「納得がいっています。(今季はケガも)2年目でケガの苦しさを知ったので、良い経験になったと思う。(オフのテーマは)体作りをメインに。沖縄でやります。(来季へ)定着したいです、負けたくない。試合に出られるならどこでも良い。ショートとセカンドは慣れているし一番自信があるポジション。どっちか狙っていきたい」

・勝俣翔貴内野手(750万円・50万円減)「自分の形で全く結果が残せなくて、気持ち的には悔しいけど仕方ないかなと思います。(原因は)力の入りすぎが1番だったかなと思います(来季は)まず1本出したい。数字は考えていないので、ずっと1軍にいて試合に出させてもらえるようにしたい」

・神戸文也投手(800万円・200万円減)「今年は(右肩の)ケガをしてしまって、シーズンはほぼほぼ投げられてないので仕方ない。契約してもらっただけありがたかったです。(開幕戦では登板機会があった)去年は途中から支配下登録されて、ファームでも開幕戦はベンチに入ったことがなかった。いきなり1軍開幕戦の同点の場面で登板して、頭の中が真っ白で舞い上がりすぎた。自分の思ったような投球が出来なかった」

・本田仁海投手(500万円・現状維持)「(1軍登板も経験)緊張したけど、経験できたので来季につなげていきたい。9月にチェンジアップ、カットボール、ツーシームを覚えたので来年使っていきたい。まず1軍で1勝したい気持ちが強い。今年よりも成長していきたいです」(中略)

・村西良太投手(870万円・130万円減)「今年は悔しい思いしかしていないので、来年は良い思いを出来るように頑張ります。(課題は)コントロールです。ストライク先行で投げていきたい。(今年は右肘を手術)順調に来ています。キャンプインに向けて頑張りたい。(今季は先発も中継ぎも経験)先発でリベンジしたいというのはあるけど、任されたところをしっかりやりたい」(金額はいずれも推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒2年目太田250万↑などオリックス更改コメント集

野手陣は、コメントを聞く限り、とにかく試合に出るぞ、という感じですね。ただ、柱のポジションはこれ!ってのは球団側がもう少し決めてやった方がいいような気も…。どのポジションも半端、はここ数年の失敗例もあると思うんでね…。

二遊間に絞られているように見える宜保はまぁイイとして、それこそ、紅林は今年、ショートをあれだけ中心で経験積んできたわけですし…勝俣に関してはもう、打が先…というか、一塁と三塁で十分(左打ちで外野やと出番来る気がしない…)な気も。

もちろん、どんな形でいい方向に行くかわからんところもあるんでなんとも言えないところもありますが、せっかく3軍構想のような実戦機会が増やせそうな話も出てきているんだからこそ、やたらといろいろ守らせるじゃなくて…とも個人的には思います。

その一方で投手陣は…特に神戸は悔しかったんじゃないかなと思います。期待をされて、それまでの過程で結果をある程度出したうえでの抜擢に応えられなかっただけに…。そういう意味では、開幕ローテーションだった村西も同様に…。

一方、本田はこないだの一軍登板をどう活かすか、だと思います。来季はスケールアップした姿を見せてくれれば…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<2020年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です