オリックス・戦力外通告の飯田をコーチ補佐起用検討<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが今季限りで阪神を退団した能見篤史投手(41)をコーチ兼任で獲得することを目指し、来季の組閣を進めていることが27日、分かった。

 球団は阪神退団が決まった11月上旬から調査を続け、先発、リリーフで通算443試合に登板している豊富な経験を改めて評価。獲得に成功すれば1軍のブルペン担当を同時に任せたい意向で、今季限りで戦力外通告を受けた飯田大祐捕手(30)をコーチ補佐に起用して左腕のベンチ入り時には代役を担わせることを検討している。

 移籍初年度に選手と1軍コーチを兼任するのは極めて異例だが、球団はチームメートから慕われていた左腕の人間性も評価。指導力にも期待を寄せ、飯田を補佐役にしてブルペンをフォローする考えだ。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】阪神退団の能見篤史をコーチ兼任で獲得へ…1軍ブルペン担当任せる

飯田、思いもよらぬところでオファーが来た格好ですね。難しい役割になりますが、決まったらぜひ頑張ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・戦力外通告の飯田をコーチ補佐起用検討<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 飯田大祐選手、まだ何かしらの形でユニフォームを着れるようで良かったです✨
    大卒社会人下位指名子連れ捕手と、触れ込みが好きで応援してました(笑)
    経歴が常総学院➡️中央大学➡️ホンダ鈴鹿と野球エリートで、大学時代は澤村選手、社会人は守屋選手、平井(西武)選手とバッテリーを組んでおられたので、ブルペン捕手かスカウトかな~なんて思ってましたら、コーチ補佐との事なので嬉しいです。
    二軍捕手は若い育成2人と飯田選手だけのときもあり大変な時期もあったでしょうが、とりあえずお疲れ様でした

    1. カボチャさん
      コメントありがとうございます!

      どうやら人柄が評価されてるんやないかな?と思います。
      球団もセカンドキャリアを用意してくれたとのことで、いい形で貢献出来たらと思いますね!

  2. 能見さんが来てくれるのは嬉しいけど移籍初年度にコーチ兼任はちょっと荷が重いんじゃないかな?と思っていたので、なるほどこんな方法も有るのか!とちょっと感心してしまいました(笑)飯田としても引退後のキャリアを積めるわけで中々良い話だと思いますし、上手く機能していければと思います。

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      ただ、これ飯田も大変ではあるんですよね。今年不振だったリリーフ陣のことを診るような仕事になるんでね…。
      とにかく協力して頑張ってやってもらうしかないですね…。ひとまず、実現したら能見さんと仲良く…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です