オリックス・中嶋監督 来季の新コーチ陣に要望「自分の色を出してもらっていいが、見てからにして」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは27日、大阪・舞洲での秋季練習を打ち上げ、中嶋監督は来季の新コーチ陣に「見てから指導してほしい」と要望した。
 1軍では今季まで広島2軍監督を務めた水本勝己氏がヘッドコーチ、梵英心氏が打撃コーチ、2軍では入来祐作氏が投手コーチに就任。本格指導は2月の春季キャンプからで、「自分の色を出してもらっていいが、見てからにしてほしい。そうしないと、選手がこれまで考えてやってきたことを無にする。考える力がストップしてしまうのは嫌」と訴えた。

 コーチ陣が変わっても野球脳のレベルアップを継続して求める方針を強調し、「(選手が)考えてやって、プラスの相乗効果がある」と期待した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・中嶋監督 来季の新コーチ陣に要望「自分の色を出してもらっていいが、見てからにして」

この指導方針を最初から打ち出しておくのは大事かなと思います。ただ、当然時間もかかるやり方なので球団もちゃんと現場を待ってやってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です