オリックスD1位指名・山下「165キロ目指す」 福良GM「数年後には投手陣の柱に」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスからドラフト1位で指名された福岡大大濠高の山下舜平大投手(18)=189センチ、93キロ、右投げ右打ち=の入団が23日、決まった。福岡市内のホテルで入団交渉し、契約金8000万円、年俸700万円で合意。背番号12と発表された。150キロ超の快速球など大きなスケール感は魅力たっぷりで「165キロを目指す。そこにどれだけ近づけるか。上を目指したい」と勇ましかった。

 甲子園大会の出場経験はないものの、直球とカーブの二つの球種を磨き上げ、最上級の評価を勝ち取った。新たなステージへ「高校とプロでは(球の)切れも違う」と全ての面でレベルアップを誓い、変化球も「いろんな球種を投げたい」と習得に意欲を見せた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックスD1位指名・山下「165キロ目指す」 福良GM「数年後には投手陣の柱に」

伸びしろだらけの投手ですもんね。本当に楽しみな存在だと思います。新球種への意欲はもちろん旺盛のようですが、それこそ、直球とカーブでどこまでいけるか、ってのも気になるところ。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2020年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です