オリックス元監督のコリンズ氏が引退 15年にメッツ率いてリーグV、GM付特別補佐務める <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス元監督のテリー・コリンズ氏(71)が引退すると米メディアが伝えた。
 同氏はアストロズやエンゼルスなどで監督を務め、メジャーでは監督通算995勝1017敗。07年にオリックス監督に就任し最下位、翌08年も低迷しシーズン途中で辞任するなど通算193試合83勝105敗だった。09年はWBCの中国代表監督として同国史上初勝利を挙げた。11年にメッツ監督に就任し、15年に15年ぶりのナ・リーグ優勝。17年の退任後、メ軍でGM付特別補佐を務めていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス元監督のコリンズ氏が引退 15年にメッツ率いてリーグV、GM付特別補佐務める

もう71歳なんですね…。バファローズではなかなか日本のスタイルに馴染めなかった印象でしたが、メジャーでの監督成績は十分なものでしたよね。お疲れ様でした!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です