オリックスの新外国人候補にパイレーツ・オスーナをリストアップ!内外野守れる右の大砲<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが来季の新外国人候補として、ホセ・オスーナ内野手(27)=パイレーツ=をリストアップしていることが19日、わかった。三塁や一塁に加え、外野も守れるユーティリティーな右の大砲。チームの補強ポイントである三塁の穴を埋めるべく、調査を重ねていく。

 25年ぶりのリーグ優勝を目指す上で、オリックスの課題は多い。なかでも、三塁手は重要な補強ポイントだ。その穴を埋めるべく、来季の新外国人候補として、オスーナをリストアップしていることが判明した。

 オスーナは2010年にパイレーツとプロ契約を結ぶと、17年4月18日にメジャー初昇格。昨年は95試合に出場し、打率・264、10本塁打、36打点と頭角を現した。守備位置は主に三塁と一塁で、三塁手としてはメジャー通算31試合に出場し、失策数は「0」。安定した守備力に加え、左翼や右翼も守れるユーティリティー性もある。

今季は26試合で打率・205、4本塁打、11打点と思うような成績は残せなかったが、12月12日で28歳とまだまだ伸び盛りな部分も魅力だ。

 オリックスは近年三塁手を固定できず、今季も中川や大下、宗、福田らが日替わりのような形で出場するケースが多かった。来季高卒3年目の太田ら有望な若手が定着することが望ましいが、1年間通して活躍できるかは不透明。来季も残留が決定的なモヤや2年契約の2年目となるジョーンズとともに、打線を形成するオスーナら新外国人の獲得にも力を注いでいく。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックスの新外国人候補にパイレーツ・オスーナをリストアップ!内外野守れる右の大砲

こんな感じの選手だそうです…。

https://twitter.com/cpmmaff/status/1300053845666529281

ひとまず、安定した守備力と、やたらとクセはなさそうなスイングは好印象ですね。ただし、速球以外の対応はこれだとちょっとわからんかも…。変化球攻めにあったらどうなるか…。

それでも、サードで獲得できる(しかもユーティリティ性あり)のであればその方がいいのは間違いないかなと思います。ヨソも狙っているそうなので、動向に注目ですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です