オリックス福良監督、先発東明に「粘ってくれた」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが競り勝った。1回にボグセビックの適時打などで3点を先制。常にリードを奪った。先発東明は6回途中4失点で1勝目。救援陣は4投手が無失点でつないだ。

福良淳一監督(55)は「いつもの東明ではなかった。でもよく粘ってくれた。(救援陣は)みんな球が良かった。形ができてきたね。(抑えの)コーディエも今日のボールなら大丈夫。落ち着いてきた。次が大事」と踏ん張りをたたえた。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス福良監督、先発東明に「粘ってくれた」

東明はよく粘ったとは思いますが、もっと球数を減らしてほしいですね。
もっとも、昨日の形であれば守備は大丈夫なんで、角に固執しなくても良くなるとは思いますけどね。

で、コーディエの件に関してはまだ大丈夫とかは早い。
日ハム打線は初見でバットにちゃんと当てていたわけだし、ランナーを出さなかったときのボールそのものには西武ドームのときと大きな差はなかったと思う。(西川がポコンとあげてくれたから助かった)
それこそ、次が大事、とだけシンプルにいっておけばなぁ…コーディエのスキを引き出さずに済むのになぁと思いましたね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/30 第2回戦◇日本ハム4-5オリックス◇札幌ドーム>
試合の詳細はこちらです。

<オリックスバファローズ・開幕から4月末まで>
開幕から4月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です