2016/4/3 オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

4月3日マリーンズ戦

オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ
(2016/4/3 京セラドーム大阪)

勝利投手 ディクソン(2勝0敗0S)
敗戦投手 スタンリッジ(0勝2敗0S)

<バッテリー>
(マリーンズ)スタンリッジ 、益田 – 田村
(バファローズ)ディクソン – 山崎

■やっと、先発の理想形のピッチングが見れた!

まずはディクソン。やーっと、理想的な形の先発のピッチングが見られましたね!
打たせて取るピッチングで終始球数がかかり過ぎることもなく、スムーズに試合が進んでいきましたね。

こういう試合が本当に見たかったので本当にありがとうございました、という感じです。
ヘタに繋いだりせず、完投させたこともいい判断だったと思います。

■サプライズ昇格の大城がいい働き!

あと、野手では昇格したての大城がいい働きをしましたね!
初安打をきっかけに決勝のホームを踏み、守備でも危なっかしい場面はほとんどなく(ひとつだけ弾いた後追い方が甘いのはあったけど)、むしろスムーズだったと思います。
縞田と競争させるとのことなので、頑張ってほしいと思います。

しっかし、あれだけの屈辱的な降格があったこともあり、今年の前半期はキビシイかなと思っていたんですが、意外な昇格でしたね。

■糸井が調子よくて何よりです。

そして、糸井が調子がよくてなによりですよ。
今日の決勝タイムリーは2014年の頼れる糸井を思い出しました。
(西野のヘッスラホームインも気持ちが見えてよかったと思います。)

ほんっと、オープン戦はなんだったんでしょう?
ヒーローインタビューでも笑いをかっさらい、これまた見事な仕事ぶりだったのではないでしょうか。

■次は、カード頭を取って勝ち越そう!

さて、これで本拠地初勝利となったわけですがもちろん安心できるわけではなく…
カード頭は全部落としているわけでね。負け越しが決まってから勝つ、では当然遅いわけで。

次回のイーグルス戦では頭を取って勝ち越せるように、頑張ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・開幕から4月末まで>
開幕から4月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/4/3 オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ 試合速報」への4件のフィードバック

  1. 今日の試合は落ち着いて見れましたね〜(*^^*)
    久々に楽しくてもう一回見たいって思う程でした(笑)
    この調子でいってくれると良いですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    1. sachiさん
      コメントありがとうございます!
      ほんと、こういう試合を待ち望んでいたんですからね!(笑)

  2. これぞディクソンという内容でしたね。昨年は好投しながら援護のない試合が多かったですが、今年は勝ち数も伸ばしてほしいです。

    縞田も仕事をしてたので、大城スタメンは驚きましたが、 いい形で1軍デビューできましたね。 4回の打席でランナーを進められればさらにいうことなしでしたが。縞田はユーティリティーなだけに、監督としてはベンチに置いときたいという考えもあるのかも。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!
      今日は本当にらしい内容でしたね。
      大城、コレで乗っていけたら素晴らしいですねー。
      確かにシマちゃんは全部いけますからねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です