【フェニックス】2020/11/9(月) オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ
(2020/11/9 ひなたサンマリンスタジアム宮崎)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(スワローズ)市川、鈴木、坂本 – 松本、古賀
(バファローズ)飯田、東、黒木、金田 – 稲富

<本塁打>
(バファローズ)稲富 ソロ(7回裏・鈴木)

■完封リレーはお見事。

※本日もスポナビアプリさんが情報出してくださっているので、例外的に当日中更新です。

ひとまず勝てたことは勝てたんですが…内容としては…うーーーーーん…って感じはありますね。

もちろん、投手陣は0で抑えてるんでそこは素晴らしい(飯田は5回70球未満の快投)と思います。ただし、ご覧の通り今日投げたのはほとんど「一軍実績ある組」。それゆえに今日みたいな結果は常に求められてくるんやろうとは思います。

※実績組ではない東は2イニング被安打0ながら36球。決めきるための組み立てやボールにはまだ課題が、ってことでしょうね…。

もっとも、それでも黒木が復帰して実戦で投げてくれているのとか、やっぱり嬉しいんですけどね(1イニング被安打2と、もう一歩の内容かな…)。

■18イニングで1点では…。

一方で野手は…18イニングで1点はちょっとね…。相手は言うほど実績組じゃない(坂本ぐらいでは…?)ところもあり、バッチリ抑えられてしまったのはちょっと…。

あと、どんなエラーかにもよりますが廣澤の2エラーはね…。守備で活路を見出す必要がある選手やと思うんでね…。

それでも、稲富の本塁打は決勝弾。勝ったことでまた乗っていければ…。

■課題解消の匂いがする試合を…。

とりあえず、もうちょっと打ってほしいですね…。勝敗以上に、チーム全体の課題が解消しそうなニオイのする内容がほしいところですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です