オリックスがロハス獲得調査へ 今季打率・349、47本塁打&135打点で2冠<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが新外国人として韓国KTのメル・ロハスJr.外野手(30)獲得に向けた調査を進めていることが8日、明らかになった。

 ロハスは右投げ両打ちの外野手。メジャー経験はなく、マイナーでも8年で通算46本塁打と目立った成績はないが、2017年途中にKTへ移籍してから急成長。4年目の今季は打率・349、47本塁打、135打点で本塁打と打点の2冠王に輝いたパワーヒッターだ。打つだけでなく、昨季はゴールデングラブ賞を獲得するなど、高い守備力を誇る。

 2年連続最下位に沈んだオリックスにとって最大の課題はリーグ最低の442得点が示す通り得点力不足。韓国で4年連続打率3割以上を記録し、一発もあるロハスの打力は、のどから手が出るほどほしい。加えて左翼・吉田正以外に固定できなかっただけに外野の守備力も魅力だ。

 新型コロナウイルスの影響で米マイナーリーグが中止。どの球団も新外国人獲得調査は難しい状況となっている。そのためNPBの他球団も獲得に名乗りを上げる可能性が高く、争奪戦は必至とみられる。

 KTは9日からプレーオフに臨む。オリックスではシーズン終了を待って獲得に向けた動きを本格化させる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックスがロハス獲得調査へ 今季打率・349、47本塁打&135打点で2冠

ひとまず、成績はものすごいものがありますね…。

ひとまず、動画を観る限りは広角に打てている印象はありますね。ただし、韓国は打高リーグであることと、ちょっとスイングが大きな印象も。スイッチヒッターであることも対応に時間がかかるかもしれないですね。

ただ、今年は試合に出れている外国人選手の補強自体が難しいんでね…。その辺の兼ね合いを考えたら、この成績が残っている選手は貴重なのは間違いないと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスがロハス獲得調査へ 今季打率・349、47本塁打&135打点で2冠<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. 数字と映像を見る限りは、おぉ?これは!ですけど、なんせ歴代ハズレが多過ぎるんで······。とりあえずは······で獲るんだったら、やめときましょう。数字なんかよりも、NPBへの細かいところの対応力の方が最優先やと思います。残念ながら、あのサヨナラ一発だけの印象で終わってしもた今季のロッドも、昨季の数字だけではピカ一やって、若くてメジャー経験のないのが逆に伸びしろがありそう·····てなところが評価されての入団やったけど、結局が3Aだけのもんやったし。とにかく外国人野手に関しては、これまでろくなんが来てませんね。タフィー、カブレラ、李大浩、ペーニャは別にして、ここずっと単年でお帰り······ちゅうのが多過ぎますよね。やっとこさ····のロメロ、マレーロは中途半端な契約やったし、ちょっとさかのぼったら、バルディリスやカラバイヨなんかは当時まだまだ若かったし、今から振り返ればもったいなかった感が大きいですね。あのグレゴリー “ ブーマー ” ウェルズは超〜別格としても、トロイ·ニール クラスの大物に化けそうなんはおらんですねぇ······。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      ロハスは映像を観る限りでも、日本の投手のボールやったらどうやろなーというのが正直な印象。
      率直に言うと、あの数字を納得できるほどの感じには見えなかったというか…。

      投手はしっかりした選手が来てくれている印象ですが、野手はそれこそ自前はイデホが最後かなと…。
      なんというか、せめてDJぐらいの成績が年間で残る選手に来てほしいのは正直ありますね。

  2. ハービー・プリアム
    ジョージ・アリアス
    クリス・ドネルス
    このくらいの成績が残せたら御の字ですね。

    1. こたふさん
      コメントありがとうございます!

      さすがにアリアスは高すぎる目標かもしれませんが、最低でもCDくらいの成績がほしいところですね…。
      ※守れるなら、CDぐらいの数字挙げてくれたら我慢はしやすいと思います。

  3. まぁ当たり外れはあるがこればっかりはどの助っ人も来てからじゃ無いと分からないですからね。
    化ける可能性もありますし。
    実績通りに結果出したのは李大浩ぐらいなので。
    DJやニール、ブーマーみたいな成績の選手なんてそうそう現れないでしょうし。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね…。そう思うとデホは素晴らしかったなと…。
      ただ、最低でも15本ぐらいは本塁打打ってくれないとね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です