オリックス・ドラフト6位指名の最速151キロ右腕、日本生命・阿部翔太「妻と娘のために死ぬ気で頑張りたい」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスからドラフト6位指名を受けた日本生命・阿部翔太投手(28)が3日、大阪・貝塚市内のクラブハウスで山口スカウトグループ長らから指名あいさつを受けた。「(指名は)期待せずにと思っていたけど、かなり期待していました。プロに行くのが夢だったのでうれしくてホッとして自然と涙が出ました」と振り返った。

 家族がいる中でプロへの道を希望したが、妻・恵未佳さん(32)に相談すると「夢やから止めることもないし、もしクビになっても私が稼ぐ」と姉さん女房が背中を押してくれた。「妻と(3歳の)娘のために必死で死ぬ気で頑張りたい。ここからどんどん恩返しできたらなと思っています」と意気込んだ。

 28歳の誕生日ということもあり、球団はこの日を指名あいさつの日に選んだという。球団からバースデーケーキが贈られ、終始祝福モード。担当の下山スカウトは「28歳からプロに入って考えることは多いけど、151キロを出せる。体力があるし、技術面で研究熱心。夢や希望を与えられる選手になると思う。期待しかしていない」と期待を寄せる。

 最速151キロの即戦力投手として期待されているオールドルーキー。1位指名の福岡大大濠・山下舜平大(しゅんぺいた)投手や3位の明石商・来田涼斗外野手(ともに18)には「阿部ちゃんと呼んでほしい。若い人に刺激を受けながら成長したい」とプロの世界を楽しみにしている。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒【オリックス】ドラフト6位指名の最速151キロ右腕、日本生命・阿部翔太「妻と娘のために死ぬ気で頑張りたい」

担当スカウトのシモヤマンもオールドルーキーでしたもんね。しかし本人の誕生日もお祝いするとは、また粋でしたねー。とにかく即戦力で行ってほしいですね!

あと、阿部にはこのドラフト同期のまとめ役もしてほしいですね。社会人らしさ、ってところも当然問われてくる面だと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2020年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です