オリックス、福良GMが近大・佐藤獲得に自信!?「外れは考えてない」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは23日、大阪市内の球団事務所でスカウト会議を行った。すでに近大・佐藤輝明三塁手(4年)のドラフト1位指名を公表しているが、中嶋監督代行の出席のもとで方針を再確認。福良淳一GM(60)は「(競合による抽選での)外れは考えてない」と“交渉権獲得”への自信をのぞかせた。

 13日に行われたスカウト会議後、福良GMは12球団一番乗りで佐藤の1位指名を明言した。この日は、前回の会議に不在だった中嶋監督代行が参加。福良GMは「公表通りいきますよ」と改めて宣言。1位指名で競合必至の逸材だけに抽選は避けられそうになく「(くじを引くのは)当日決めます。3人の中の誰か」と福良GM、中嶋監督代行、牧田編成部副部長の中の人選で“大役”を決める模様。抽選で外れた場合についての質問には「外れは考えてない。強気に」と不敵に笑った。

 この日は上位候補の投手と野手、各7、8人ずつのビデオを見ながら意見交換。福良GMは「今までこちらがやっていたことの説明と(中嶋監督)代行がどう考えているかを聞いてというところ。意見を合わせました」と説明した。注目しているポジションについては「全部欲しい。投手も野手も捕手も。ポジション関係なしに、いいと思っている選手から」とかわしたが、育成選手については「取ります。何人とは決めていないけど。よそとの兼ね合いがありますからね。テーブルで臨機応変にいくしかないです」と明かした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒【オリックス】福良淳一GMが近大・佐藤獲得に自信!?「外れは考えてない」

まぁ、それだけの気合いがあるということで。外れの準備は当然していると思います。二の矢、三の矢が大事になってくるのでね。

しかし、ドラフトはここ何年も、楽しみな形を作れていると思いますし、期待して当日を待ちたいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です