オリックス・山本が7回5安打2失点 自己最多9勝目ならず「勝負どころで抑えたかった」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの山本由伸投手(22)が7回5安打2失点で降板し、自己最多の9勝目は挙げられなかった。5回までは小郷の安打1本に封じ、二塁も踏ませぬ好投。しかしモヤの9号ソロで先制した直後の6回2死一、三塁、浅村の打ち取った右翼への飛球が野手の間にポテンと落ちる不運な2点適時二塁打となった。

 7回は0点にしのいだが、104球を投げたところで、1点のリードを許したままマウンドを降りた。安打を許したのは2、6回だけで、10奪三振の力投も実らず。「今日は調子自体もよかったですし、立ち上がりからしっかりと自分らしいボールが投げられていたと思います。ただ、やはり6回の場面、味方が先制してくれた直後のイニングだっただけに、なんとか勝負どころで抑えたかったですし、逆転を許してしまって悔しいです」とコメントした。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒【オリックス】山本由伸が7回5安打2失点 自己最多9勝目ならず「勝負どころで抑えたかった」

逆転はもはや結果的にそうなっただけとも…。山本は責められんですよ…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<10/20 19回戦 楽天2-2オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です