2020/10/20(火) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2020/10/20 19回戦 楽天生命パーク)

<バッテリー>
(バファローズ)山本、山田、ヒギンス、ディクソン – 伏見
(イーグルス)則本昂、松井、ブセニッツ、牧田 – 下妻

<本塁打>
(バファローズ)モヤ 9号ソロ(6回表・則本昂) 、 伏見 6号ソロ(9回表・ブセニッツ)

■山本に勝ちをつけられなかった時点でミッション失敗。

※今日は最終盤から観れました。あとはハイライトです。

うーーーーん…今日も、長々と話す内容ではないですね…。山本に勝ちをつけられなかった。この時点でチームのミッションは失敗ですからね…。(山本-トライの内容は言及しません。良かったのはチャートを見れば十分伝わるかと思います。ただただ、勝てなかったのはかわいそう…。)

なんせ、6回の守備ですよね…。エラーならまだしも、タイムリーですからね…。結局、最後は運やったかなと…。

基本判断としては当然、前に走れる小田が捕らないといけないけど、守備位置後ろよりでしたよね?そこで福田が猛然と追いかける形になって、その影響を受けてか小田も中途半端に…っていう最悪の結果に…。

※そのプレーのあと、バッテリーがフワッと入ってしまって島内に叩かれて3点目か、というところを小田は送球で救ってはくれたんですが…。

これで山本は二ケタにはほぼ、連勝するしかない感じに…。このプレッシャーがイヤやったんですけどね…。

■手放しで褒めていいのは意地のトライ弾だけ…。

で、今日勝てなかった原因はやっぱり打線。序盤で押し切れず、0のまんま5回までいってしまったのはね…寂しい…。

均衡を破ったのはモヤ弾だったんですが、モヤはチャンスで回ってきた他の打席、どっちか打ってたら勝ってたかな…。

結局、今日手放しでほめていいのはコレだけやと思います。伏見寅威、山本の負けを消す意地の観覧車直撃弾!

しかし、トライへの依存度が高まっているのはいいことではないですよね…(ホントは6番とかにさせたくないはず…)。そんな中でも見事に役割を果たしてくれたと思います。

ただ、チームとしてはこの直後がいただけなかった…。続く小田もヒットで押せ押せになりかけたところで、大下の場面で作戦に迷い、結局最悪のレフトライナー併殺に…。これで、あぁ、今日は勝ちは厳しいかな、ってなっちゃったかなと…。

■なんせ内容が厳しい…。

それにしても、なっかなか勝てませんね…。なんせ内容がね…。厳しい…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2020/10/20(火) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ」への4件のフィードバック

  1. あ~~ぁ、なんともやりきれん感じが残ったままです・・・。あれが捕れとったら・・・あれさえなかったら・・・と、どうしてもそんなんが残ってしまってます。Vで録ってたんをコマ送りにして何度も振り返ったんですけど、どうしても周平の追い過ぎのように思えてしまいます。定位置やったら文句なしのライ前凡飛。・・・もいかんせん、小田も右中間奥にだいぶ締めてたんで、かなり走る事にはなった。けど、しっかり追いついてた。でも、そんなライトの守備位置が分かってたんで、周平も自らが深追いしてまでも捕りにいったんやろうけど、どうなんでしょうねぇ。でもひとつ言えるんは、突っ込んできた目の前の周平の身体さえなかったら、おそらく小田の守備力では、スラキャッチしてでも捕れてたように思えます。でしかも運悪く、グラブにも触ってないんでエラーにもならず・・・。飛んだ所が不運とは言え、完全凡飛が一転、逆転ツーベとはなんともやりきれんですねぇ・・・。HALさん、そこんとこはどうなんでしょうか。ロッテも同じような事があって、こちらも運悪くサヨナラされてしまいましたが、 ま、どちらも必死のプレーの上での出来事やから、決して非難はできませんが・・・。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ…福田は追っかけすぎになりましたね。届いてもなかったですし、結果的に福田の失敗かもなと。小田が普通に捕れない方があきらめはついたのかな、といった感じかと思います。

  2. 気温が下がると同時に打線が冷温休止状態に・・山本に負けがつかなかったのが唯一の救いですね。もう最下位は決定的と言ってもいいと思いますが、来期にむけてせめて勝率4割くらいは達成して欲しいものです。しかし改めて思うのは楽天松井はリリーフでいられる方がずっと厄介という事・・頼むからできればずっと先発でいて欲しい!(笑)

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      打線寒すぎですね…。この時期に試合をやり慣れていないのもあるのか、コンディションが悪い…。そしてチームモチベーションも酷い…。山本勝たせるぞ!でもっとまとまれませんかね…。
      今のままやと、フツーに4割割っちゃいそう。ちょっと軌道修正してほしいですね…。

      松井のはまぁ、寿命を延ばす処置の一環でもあったかなと。それでも、先発としては適性、やっぱないのかもなとは思いました。リリーフの方がずっとまとまってますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です