2016年・オリックスバファローズ開幕一軍メンバー

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
開幕一軍メンバーが発表されたので、ご紹介したいと思います。

<投手>

15 佐藤達也
16 平野佳寿
18 岸田護
19 金子千尋
28 小松聖
32 ディクソン
52 コーディエ
59 塚原頌平
60 赤間謙
69 大山暁史

<捕手>

22 伊藤光
62 山崎勝己

<内野手>

1 中島宏之
2 原拓也
4 モレル
31 小谷野栄一
33 縞田拓弥
39 西野真弘
40 鈴木昴平 

<外野手>
7 糸井嘉男
8 駿太
24 宮崎祐樹
29 ボグセビック
34 吉田正尚
50 小田裕也
55 T-岡田

なんで開幕で投げないのに、ディクソン入れて枠を余したりするかな…もったいないだけやん。
(野手3人は何かあったとき怖い、とか監督は言ってましたが…)
しかも、ディクソンって開幕2戦目じゃなくなったんやなかったっけ?まさか、結局二枚目いくの?それともさらにまさかで、丸二日間、ディクソンはなにもせずに枠潰すの?
あと塚原が海田がおった枠に滑り込んだのかな?驚きましたね。

捕手は無難ではあるけれど…田中は何のために一軍に呼ばれていたのか全く分かりませんでしたね…

内野手は基本、まぁそうやろねってメンバーですが…
プリンスを入れておけばラクなのに…とはどうしても思ってしまいますね。
外野手部門も、ただ代走やるだけなんやったら小田は一軍じゃなくていいと思う。
(プリンスを置いておけば、無理に一軍に置いとかなくても済むのに…)
オープン戦でも凡守を連発してたし、打ってもないのに一軍?って思うと悲しくなる。
小田は打ってナンボやと思うんですよね…これなら川端の方が…って思います。左右バランス的にも。

正直、首脳陣は奇妙なこだわりで自分の首を絞めてる感じには見えますが、本当にコレでいけると思ったのであれば、選手に文句を言わず、勝ってください、としか言えないですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・開幕から4月末まで>
開幕から4月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です