攻守にオリックス西浦!フェンス激突好捕&今季1号 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス西浦颯人外野手(21)が「8番中堅」で先発し、攻守で躍動した。

まずは守備だ。1回2死一、二塁のピンチでメヒアの強烈なライナーが中堅を襲う。これを背走し、最後はフェンスに激突しながら、なんとか捕球した。5回も2死二塁で山野辺の右中間ライナーを俊足飛ばして好捕した。打撃が光ったのは直後だ。5回、先頭で打席へ。松本の内角速球をさばき、右翼に今季1号本塁打を放った。「甘めに入ってきたストレートをしっかりととらえることができました。ここまで凡退が続いていましたが、積極的に打ちにいったことがいい結果につながってくれたと思います」。昨年5月10日楽天戦以来、プロ2発目。明徳義塾から高卒3年目でこの日活躍する太田、宜保の1学年上だ。先輩らしく存在感を示した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒攻守にオリックス西浦!フェンス激突好捕&今季1号

好捕ふたつに一発。こういうのを見る頻度が増えたとき、西浦がセンターのレギュラーって形が見えてくるのかなと思います。しかしナイスでしたね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/20 18回戦 オリックス4-5西武>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です