オリックス・増井が4回5安打3失点で降板「悪循環になってしまった」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの増井浩俊投手(36)が、4回5安打3失点でマウンドを降りた。

 救援からの配置転換で、今季初先発した3日のソフトバンク戦(京セラドーム大阪)以来、中13日で立った2度目の真っさらなマウンド。1、2回を無失点でしのいだが、3回2死から鈴木大に左前安打を許すと、続く田中には初球を右翼スタンドへ。先制2ランを浴びた。

 4回には四球と安打で1死一、二塁とされ、渡辺佳に適時打。後続を断ったがこの回限り、76球で降板した。

 日本ハム時代の16年9月24日以来の先発勝利はまたもお預けとなり、増井は「全体的には悪くなかったと思いますが、カーブをホームランにされてから、変化球を低めに投げようと意識し過ぎて、悪循環になってしまっていたと思います。先発として最低でも5回は投げなければいけませんでしたし、4回で降板となってしまい悔しいです」とコメントした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒【オリックス】増井浩俊が4回5安打3失点で降板「悪循環になってしまった」

もうちょっと、組み立てもあったかなーとも。本塁打を打たれた後、それをもう少し活かせていれば…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/17 15回戦 オリックス4-5楽天>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です