2020/9/17(木) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2020/9/17 15回戦 ほっともっとフィールド神戸)

勝利投手 松井(2勝3敗0S)
セーブ投手 ブセニッツ (1勝1敗11S)
敗戦投手 増井(0勝2敗0S)

<バッテリー>
(イーグルス)松井、酒居、牧田、宋家豪、寺岡、ブセニッツ – 下妻、太田
(バファローズ)増井、荒西、吉田凌、漆原、吉田一 – 伏見

<本塁打>
(イーグルス)田中 6号2ラン(3回表・増井) 、 浅村 24号ソロ(7回表・漆原)
(バファローズ)T-岡田 9号ソロ(8回裏・宋家豪)

■バッテリーの点の取られ方が痛かった…。

※今日はハイライトとアプリのみです…。

うーーーーん…全体としての結果は「まぁまぁまぁ…」って感じではある(決して見苦しい試合ではなかった)んですが、反省点もまぁ、ありますね…。

今日はバッテリーがちょっといけなかったですね…。失点内容がいずれもイヤなタイミングで空気も落ちる取られ方でしたね…。

なんというか、田中の本塁打をもう少し活かしてほしかったかな…。増井の初球のカーブを持ってかれたってことは、相当張ってないと難しいわけで…。この失敗を活かしつつ、直球をもう少し意識させないといけなかったかなーと。チャートを見ると変化球中心過ぎたようにも…。

なんせ、渡辺にすべて同じ打球方向(しかもレフト方向)で3安打もされたらダメです。起こしに行くとか、そういう感じが双方でもう少しできていたら…(荒西のは本当に不用意…)。

※浅村の一発も痛かったけどアレはまだしゃあないです。漆原はもっと外の制球を磨こう。

■試合自体は楽しかったのでは?

一方で、打線は…まぁ頑張ったとも思いますけどねー。ハイライト見た限りでも、少なくとも試合自体は楽しかったんじゃないかと感じますし。

ただ、4回で押し切れなかったのが最終的には響きましたね…。

売り出し中の杉本・大下の連打でチャンスを作り…名古屋から親子ゲームで駆け付けたロドリゲスの復帰初タイムリーっていう、いい流れでしたからね。

結果的に、このあとのトライの併殺でノーアウトから打ち込んだチャンスを活かしきれなかったのが響いちゃいましたね…。

もっとも、それでも8回には代打岡田のこの素晴らしい一発に…

9回もサヨナラいけるか!ってぐらいの展開にはできましたからね。もちろんサヨナラしてほしかったけれども…(杉本、言うてもマルチでしたからね…。多くを期待しすぎるのも酷。十分仕事はしてくれてます)。

■負けてもこういう試合をしていこう。

なんせ、負けたとしてもこういう風に面白い試合にできているかどうかは結構大事やと思います。

連敗をせんように、明日やっていきたいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2020/9/17(木) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス」への2件のフィードバック

  1. 4回の攻撃で2点しか取れなかったのは痛いが、それよりも1回、3回のチャンスで4番5番の凡退がね。やはり先制するだけでも流れは違うと思うのでね。
    増井はね… 前回よりも早くマウンドを降りる形になってしまったのがね。
    リリーフ陣の余計な失点がゲーム展開を苦しくしてしまったのもいけない。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、クリーンアップは失敗に終わりましたね…。迫力不足感は否めず…。
      増井はもうちょっと組み立て方もあったかなと。本人的にも、あの本塁打でおかしくなったそうで…。
      リリーフ陣もダラダラと、イヤな点の取られ方しちゃいましたね…。特に荒西のはいけなかったですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です