オリックスのスコアラー担当制廃止 複数体制に変更 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが、スコアラーの担当制度を廃止したことが15日までに分かった。これまではパ5球団に対して、それぞれ担当制度を敷き、徹底的に分析していたが、今月中旬からは担当球団をシャッフルして「複数の目」で見ることになった。

今季はロッテに2勝15敗1分け、ソフトバンクには3勝14敗1分けと大きく負け越していた。今後は配球などを見直し、チーム再建へデータ面にもメスを入れる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックスのスコアラー担当制廃止 複数体制に変更

ここ最近は「一度キーマンになった選手」を抑えることには成功したのに、今度は他の選手に打ち込まれる、みたいになってましたしね。専任制はうまく行ってるときはいいけれど、ひとたび流れが悪くなると近視眼的になる、って感じかもなと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です