オリックス佐野スイッチ再挑戦 右専念一転足いかす <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス佐野皓大外野手(24)がスイッチヒッターに戻ることが11日、分かった。昨季までは両打ちで、右打ちで登録した今季は主に代走で46試合に出場してチーム最多の13盗塁。成功率10割と勝負どころで重宝された。

10日西武戦(メットライフドーム)まで1軍に同行したが、2軍で両打ちでの実戦機会を増やすため、この日に出場選手登録を抹消された。

佐野は14年ドラフト3位で投手としてオリックスに入団。投手として1軍マウンドを踏むことはなかったが、高い身体能力を買われて17年オフに野手転向。その際、1度は育成契約に切り替わったが、18年7月31日に支配下選手登録された。同年8月20日には右打ちから両打ちに登録を変更。スイッチヒッターとしての活躍を目指したが、昨季は対右投手(左打席)が58打数10安打の打率1割7分2厘だったこともあり、昨オフに右打ちに専念していた。

12盗塁した昨年のオフには「自分の足に自信もついた。盗塁王争いができるぐらいに出塁率を上げていきたい」と語っていた。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックス佐野スイッチ再挑戦 右専念一転足いかす

これは…相当、本気で、練習してほしいですね。もう右だけには戻らないつもりで…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス佐野スイッチ再挑戦 右専念一転足いかす <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 佐野くん出てくるたび「あれ、スイッチだったっけ?どっちだったっけ?」ていつも思ってしまってました。
    佐野といえばスイッチと確立してほしいですね!

    1. サイタジさん
      コメントありがとうございます!

      もう、ここからはスイッチで生き残るつもりで、ですね。再挑戦である以上、後には引けんと思います。
      練習しまくって、スタメンでも出れる打力を身につけてきてほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です