オリックスまた0封で借金21「捉えきれなかった」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスがここ4試合で2度目の1安打0封負けを喫し、借金は今季ワーストタイの21となった。

ロッテ先発中村稔の前に7回まで無安打無得点。8回先頭の安達が右二塁打を放って屈辱は阻止したが、それまでだった。

試合後、中嶋監督代行は「狙い球は合っていると思うけど、しっかり捉えきれなかった。いい打球が飛ばなかった」と嘆いた。

今季初勝利を狙った先発山岡は6回3安打2失点。指揮官は「非常に良かったと思います」とたたえた。ただ、6回無死一塁で一塁手で起用されている松井佑が痛恨の失策。「あのエラーは使っている方の問題なので。迷惑掛けてしまった…」と責めなかった。

攻略できなかったロッテ中村稔については「スピードガン(の数字)じゃなくて回転数の高い質のいいまっすぐ。見た目より攻略するのが難しい投手」と話した。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックスまた0封で借金21「捉えきれなかった」

ちょっと、ほんの数日で2回もこういう打撃内容は困りますね…。ふつうの打力があれば…。

しかし、元記事の日刊スポーツさんの写真見ましたが…暗いわ…。負けが込み出したらやっぱりこうなったかって点でガッカリ。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/11 16回戦 ロッテ2-0オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスまた0封で借金21「捉えきれなかった」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 中村には昨日だけでなく前もやられましたからね…
    やはりコーチの入れ替えは上手く機能してないですね… 打撃コーチもバッテリーコーチも。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      中村への対戦コメント、ちょっとガッカリしましたね。ちょっと言い訳チックでね…。
      しかしコーチの入れ替えはホンマ失敗やと思います。皮肉にも二軍は普通に勝ってますからね。
      ハッキリ言って、一軍メンバーの特徴とかも理解できてなくて当然で…。能力とか以前の問題ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です