オリックス・山本由伸、7回2失点も打線沈黙し3敗目「先に点を取られたことは反省」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの山本由伸投手(22)が7回5安打2失点と好投したが、打線が高橋光に1安打完封されて敗れた。

 相手先発の高橋光と4回まで、スコアボードに「0」を並べ合う投手戦を展開。しかし、5回1死二、三塁で岡田の二ゴロの間に先制を許した。さらに6回1死一、二塁から山川に中前適時打され、リードを2点に広げられた。結局、7回を投げ終えたところで降板した。

 山本は2回以降、毎回の9三振を奪う力投を見せたが、打線が高橋光の前に8回まで出塁は吉田正の四球のみと沈黙。9回先頭、代打で登場した西野が中前打し、ノーヒットノーランを防ぐのが精いっぱいだった。吉田正の連続試合安打も24でストップした。

 1日のソフトバンク戦(京セラD)に続く5勝目を挙げられなかった山本は「相手投手が好投していたので、先に点を取られてしまったことは反省しないといけないですし、悔しいです。こういう試合に投げ勝つことができるピッチャーになりたいですし、なれるようにやっていきたいと思います」とコメントした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒【オリックス】山本由伸、7回2失点も打線沈黙し3敗目「先に点を取られたことは反省

昨日のはもったいない形になってしまいましたね…。ボールが戻ってきた状態が続いたのはよかったんですがね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/8 13回戦 西武2-0オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です