2016/3/12 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

3月12日ライオンズ戦
埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ
(2016/3/12 西武プリンスドーム)
勝利投手 牧田(1勝0敗0S)
敗戦投手 ディクソン(0勝1敗0S)
<バッテリー>
(バファローズ)ディクソン 、小松 、佐藤達 、コーディエ 、大山 – 伊藤 、田中
(ライオンズ)牧田 、岡本洋 、C.C.リー – 岡田
<本塁打>

(ライオンズ)メヒア 1号3ラン(2回)

■ディクソン…予定イニングを消化できなかったことを反省してほしい。

まずはディクソン…何か、キャンプからやっていた新しい攻め方を試したとのことですが…それが通用しなかった、ってことを自覚すること、ですかね。
内容的にも見ての通り、無惨も無惨。 二度とこういうピッチングはしないでほしい。

今日投げたってことはおそらく、第二戦(26日)に投げるってことでしょうから、手の内を隠すっていう狙いもあったのかもしれませんが、予定イニングを消化できずにマウンドを降りたことは迷惑の極み。
その次の小松は本来違うイニングで投げる予定だったと思われ、試合もぶっ壊れていたし、リズムを作り切れなかったっていう側面も大きかったと思う。

その後も出るピッチャーが全員四球を出すなど、本当に壊したリズムの代償は大きかったと思う。
調整をするための試合だからこそ、こういうのはアカンと私は思う。

■気が緩んでいたんじゃないか、サトタツ。

で、基本的にはそのリズムの代償という形で話をしたいところなんですが、サトタツは許せん内容。
ボールは走っていない(140前後)上にコントロールも最悪で、昨日マウンド投球した意味は一体何だったのか、という内容。

ほんで、なにが許せんかったかって、酒井コーチがマウンドに来た瞬間から、急に立ち直ったこと。
やれるんやったら最初からやらんかい、って思いましたよ。
主力調整で任されているのに、気持ち、たるんでるんちゃうか。

■助っ人以外は真摯に現状を見直さなアカンのちゃうか。

そして野手に話を移すと…ボギーが打って走った。以上。良かったことはそれ以外にない。
モレルもツーベース打ったことはすばらしいけど今日に限ってはエラーでチャラになってしまったと思うし、 宮崎も心配されている拙守で失点を許し…合計7億コンビはそろいもそろってノーヒット。

特に中島さん、守備は言わずもがなやし打率も.158やけどまだ主力ヅラしてマイペースうんぬん言うつもりか?
あなたが日本で活躍したのは4年前。それ以降はキャリアらしいキャリアはない。
ダメだったのは去年だけ…とか、どっかで思ってません?
このことを真摯に受け止めていたら「マイペース」なんて言っていることがオカシイと思うんですがね。
マジで、いくらオープン戦とはいえなんで5番打っているんですか? もっというと、打たせているんですか?

■ライオンズと開幕試合するのに、こんなしょーもない試合ではいくらオープン戦でも不安。

そんでさらに深刻なのは、このライオンズと、ここ西武ドームで開幕カードを戦うっていう事実があるのに、こんなしょーもない試合してて二週間後に勝てるか?っていうこと。

この試合が突きつけた現実をもっと真っ直ぐ見ないといけないんじゃないですかね。
それぐらい、オープン戦とはいえあってはならない内容の試合だと思いますよ。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2016年・オリックスバファローズオープン戦(3月のニュース)>

オープン戦関連のニュースのまとめページはこちら。 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/3/12 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ 試合速報」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    試合見てないが、オープン戦と言えども、開幕戦の西武。西武打線に自信をつけたら、アカンわ!昨年もオープン戦の西武戦でたしか、オリックスが大敗して、西武打線に自信をつけさせたので、開幕戦3連敗したのと違う。ディクソン投手も試すなら他のチームで試せよ。西武開幕3連戦はオリックスの今年の優勝がかかっている大事な試合の認識がなさすぎる!気合いを入れよ。今日打たれた投手と開幕3連戦に投げそうな牧た投手を打てなかった打者!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日投げた投手トータルで14四死球、確かに小松投手は予定狂ったりしましたが、オープン戦は予定投手は決まっているわけですから、試合展開より、個々に投げる投手は内容ある投球をしないと、若手投手が可哀想です。打者もしかり、(特にナカジ)一軍決まっている選手は、それにあぐらかいてるとしか思えません。この時期に情けない限りです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    中島は打てなきゃ外せ。贔屓はするな。若手に厳しく実績がある人間にはぬるま湯チームが成長しない典型ですわ。 あとスタイル的に糸井が1番打つことアカンことくらいはよ気づけよ。ボギー1番で何がアカンの? 個人的に伊藤信頼してないから若月も使ったってよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です。 テキスト速報でしか見てないのですが… 何が起こってるの?って感じで…( ;´Д`) 色んな意味で不安がいっぱいになりました…( ;´Д`)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! おそらく、今日の二人が投げ合いになるのでは?と思うのですが…だとしたら本当にお粗末な試合でしたよね。 牧田投手、うちはそんなに苦手にはしていなかったのですが、彼はしっかり研究して投げていたようですね。それだけに、今日の負けは本当にチームのムードを悪くすると思いますね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! おととい、5回を6安打一失点で中身がないと言われさちやが二軍に行って、その翌々日の試合がコレでは本当に情けない限りですよね。 ベテランで今のまま一軍にいても大丈夫なのは小谷野だけでは?ナカジはハッキリ言うけど若手以下ですよね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! ほんっと、これではひいきですよね。ナカジに至っては実績すらない(と言ってもいいでしょう)ですし。 糸井も体調が良ければ一番でも打つかもしれませんが、現状DHですしね。ボギーはどうしても3番で使いたいんじゃないですか?もっとも、福良氏が何を考えているかなんてもうわかりませんがね… 伊藤ねぇ…コントロールが悪い投手のときに困った顔をするクセが出てるようで、その辺もあかんなぁと思います。若月はファーム行ってますよね…私も使ってほしいと思っていますが… 体調崩したりしていないなら、田中がなぜ一軍なのか、全然わかりません。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! 私も、テキストでしか見ていなくて、twの実況を見て、あとでPCで配球を全部見てから書きました。 ほんま、アホな試合運びでしたわ…

  9. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! 死んだふり…だったらどんなに幸せか…ってなりますよね。 確かに、田邉監督はスキがある監督さんだなーと思うところはあります…けど…ねぇ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です