オリ新守護神候補コーディエ 最速155キロで3人斬り、被安打0継続<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

剛腕ノーヒッターだ!オリックスの新守護神候補・コーディエが、阪神戦(京セラドーム)で自慢の剛球を連発した。2―2の9回に登板。打者3人をわずか9球で3者凡退に斬った。9球のうち8球が直球で、その全てが150キロオーバー。最速は155キロだった。これでオープン戦では5試合、5イニングを投げて与えたヒットは何と0本。新助っ人右腕は「結果はうれしいが、それよりも捕手と呼吸が合っていることがうれしい」と喜んだ。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。

オリ新守護神候補コーディエ 最速155キロで3人斬り、被安打0継続

何度も言いますが、連投とかしてからが勝負やと思うんですが。
被安打0とは言っても、たった5イニングですよ?そりゃぁ、打たれないに越したことはないですが。
こんだけ大事に使ってダメだったら、それこそ話にならんと思うんですよ。

ただ、捕手との呼吸を大切にしているってところはイイと思います。
結果いかんに関わらず、この姿勢は大切にしてほしいと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/21 オープン戦◇オリックス2-2阪神◇京セラドーム>
<2016年・オリックスバファローズオープン戦(3月のニュース)>

オープン戦関連のニュースのまとめページはこちら。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ新守護神候補コーディエ 最速155キロで3人斬り、被安打0継続<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    確かに、オープン戦、コーディエ投手は打たれなかった事は良かったですが、やっぱり、ストレートで三振を取れてない事とセットで投げる時にかなり球速が落ちる事は心配ですが、現状、サトタツの状態が悪いので、頑張ってもらいたいですね。その辺は投手コーチも、しっかり開幕戦までに的確なアドバイスをしてほしいです。(出来るかな?)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! たしかに、そこが心配ですよね。シーズンに入ってからワタワタされると困るんでねぇ… サトタツの状態が悪くなければそこまで気を揉まなくてもいいんでしょうけどね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です