2016/3/8 オリックスバファローズ VS 広島東洋カープ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

3月8日カープ戦
オリックスバファローズ VS 広島東洋カープ
(2016/3/8 京セラドーム大阪)
<バッテリー>
(カープ)野村 、仲尾次 、今村 、中崎 、中田 – 會澤 、石原
(バファローズ)東明 、岸田 、コーディエ 、赤間 、海田 – 山崎

■コーディエは、ランナーを背負ってからどうなるのかが見たい。

東明、球が全体的に高めでしたねー。
キレももう一歩って感じで、少しギアを上げて調整してほしいと感じたのが正直な感想です。
ただ、それでも全体で見ればまとまったピッチングだったと思うので、よほどのことがない限りはローテの中核なのは間違いないと思います。

で、注目のコーディエですが…スピードガンは157km/h記録と、前回よりも調整が進んでいるのは感じました。
ただ、課題である空振りを取れるのかってところはやはりもう一歩かと。
空振りをよくしていたカープの天谷は一日丸々タイミング合ってませんでしたしね。 (3三振なんでね)
新井のショートフライになったボールも、本来なら当てられてはいけない高さだと思いますしね。
そして、未だランナーを出していないこともあり、クイックなどがどうなのかが分からないこともあるので、早い段階でそのテストを見たいなーと思います。

■助っ人トリオは元気だけど、一番目立っているのがそこってのがちと悲しい。

で、野手では相変わらず、助っ人トリオが元気。
本当に素晴らしいけれど、やはり、一番目立っているのがこの争いってのは、ちょっと寂しいっていうのも本音。

そんで、こないだ当ブログでお話ししたナカジ、三打席の方がいいんちゃう?って話。
今日はそれが実現しましたねー。結果は3の2でタイムリーもあり。
一先ずは、これをきっかけにもっと状態を上げていってほしいと思いますね。
ナカジは単打マンじゃアカンと思うんでね。

ただ、そのバッティングはともかくとして、守備は…
今日のルナのショートゴロの場面。アレはゲッツー取らなアカン。
正面なんだからもっと前に出てほしいし、トスも致命的に遅い。
いくらルナが一生懸命走るタイプとは言っても、アレなら左バッターが同じような当たりを打った場合、ほとんどセーフになるってことですしね。
この守備と両天秤にかけたら、もっともっと打つ必要があるよねって思います。
正直、助っ人トリオがちゃんと打つなら、守備が何より大事なショートに無理にナカジをスタメンでおく必要がないしね。

ほんで、西野はちょっと疲れているのかな?
ヒットが長らく出ていないのが少しだけ気がかり。
一度リフレッシュして疲れを抜いてもいいのかな、と思いました。

■攻守、ガチッと噛みあった試合が見たいです。

とりあえず、最終回に岩崎の脚を絡めて同点に追いついたことは良かったですが…
攻守がガチッと噛みあった試合がまだないので、オープン戦とはいえそろそろそういう試合がみたいなー、と個人的には思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2016年・オリックスバファローズオープン戦(3月のニュース)>

オープン戦関連のニュースのまとめページはこちら。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です