オリックス田嶋、26日先発へマウンド練習増やす <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

26日ソフトバンク戦(ペイペイドーム)に先発予定のオリックス田嶋大樹投手(24)が今季2勝目を狙う。

「マウンドに行くまでにやるべき準備を今週はやってきた。それが先週の試合ではできなかった。そこをしっかり準備して、明日を迎えるようにしました」

普段は先発登板2日前に行うブルペン投球で傾斜を使い、投球フォームの調整を行うが、今回は登板まで3回ブルペンのマウンドに立ち、傾斜を使って感覚を確かめた。「先週まではマウンドに立つ練習が試合2日前のピッチングでしかなかったんですけど、それだけでは実際に試合のマウンドに上がったときに感覚が違うことがあった。今週はシャドー(ピッチング)だったりで、ブルペンのマウンドを使う練習を増やしました」。

今季はここまで9試合に先発して1勝3敗、防御率は2・89。貪欲に勝ち星を狙う。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックス田嶋、26日先発へマウンド練習増やす

今日こそは、勝ちたいですね…。準備の入念さが結果に結びつきますように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です