オリックス中嶋監督代行「やれることはまだある」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは西武9回戦終了直後に京セラドーム大阪で会見を行い、西村徳文監督(60)が辞任し、中嶋聡2軍監督(51)に1軍監督代行としてシーズン残りの指揮を任せることを発表した。中嶋監督代行は「2軍監督の立場からこのチームを見ていて、選手の持つポテンシャルと可能性については大いに期待を抱いていました。残り67試合。やれることはまだまだあります。このままで終わるチームではありません。すべての戦力を1つにして戦っていきます」と球団を通じ、コメントを発表した。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックス中嶋監督代行「やれることはまだある」

せっかくの二軍のいい流れが台無しにならないかが心配ではありますが…。受けてくださるなら大事に大事に…と思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス中嶋監督代行「やれることはまだある」 <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 中嶋代行は、大切にして欲しいですね。
    壊れたチームを立て直すのは容易でないですから。
    このチームは、途中解任監督ばかりですから。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      とりあえず、中嶋代行にはゆっくりやってほしいです。

  2. 福良GMの指名でしょうから、将来のチーム作りという視点も持ってしっかりとチーム運営をしてくれると思います。西村監督よりは選手に(当たり前の)厳しいこともビシビシと言ってくれると思いますので、一、二軍問わず選手全員が自分に厳しく向き合うきっかけになってくれることを期待したいですね。管理人さんご心配の二軍のいい流れがどうなるか、今年の残りは長年チームを見てきた小林さんに期待するしかないですね。まずは残り試合、勝ち負けより戦い方がどう変わるかに注目して見ていきたいですね。泥臭くてもチームとして厳しさが前面に出てくることを一番期待しています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ここでどういう形になるかですね…。小林コーチは厳しいコーチと聞いているので、そこがいい方向に出れば…。
      あとは戦い方に少しでもプラスを持ってこれるのかどうか。ただ、中嶋代行も絶対に気負わないでほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です