2020/8/20(木) オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2020/8/20 9回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 平井(5勝2敗0S)
セーブ投手 増田(2勝0敗12S)
敗戦投手 吉田一(1勝1敗0S)

<バッテリー>
(ライオンズ)平井、今井、野田、宮川、平良、ギャレット、増田 – 森
(バファローズ)吉田一、荒西、小林、山田、吉田凌 – 松井雅、伏見

■4・5番で負けた…。

※今日は所用のためほぼ完全ハイライトとアプリです…。

いやぁ…ボロボロですね…。ちょっと、これは…。

今日まず大きかったのはやっぱり初回だと思います。福田が出たけれども盗塁がリクエストで覆り、岡田が作戦かかったところで中途半端な形で三振からランナーの正尚がこれまたリクエストで覆りアウト…。岡田途中で下がりましたけど…出だしのところで既に、状態悪かったのかな…。

なんというか、もう打線の組みようがないですよね。控えと脇はまぁまぁ頑張れているようにも見えますが…軸のカバーなんて、できるわけがない…(そう思うと、岡田をフォローした小田は本当に本当に大したもんでした!)

今日はもう言いますが、最終的には4・5番で負けたと言っても過言ではないかと…。特にジョーンズの2打席連続三振は本当に内容も最悪で…。

特に6回は先述の小田が、10球粘ってこのタイムリー打ってくれたのに…

こんな素晴らしいタイムリーの後に、見逃し・見逃し・空振りで3球三振なんて…ベンチ蹴り上げてしまいそうなレベルで(しかもアプリ追ってるだけだったのに)腹立ちました。さすがに今日の内容を踏まえたらひとつ決断が必要かと思います。今までと違い、ツーベースも含めてスイングもおかしかったですしね。

もちろんジョーンズレベルなら当然理解していると思いますが、出るなら自分で結果責任を取らないといけない選手ですからね…。

■バッテリーも、ちょっとずつよくなかったところが…。

一方の投手陣も…ブルペンデーゆえ致し方ない面もありますが、ちょっとずつよくなかったところがことごとく…。

ま、もっと打ってりゃね、としか…。決め球が甘かったとか、そういう「自分だけのところ」を反省して改めてやってもらうしかないかなと思います。

■とんでもない発表が…

しかし、この記事を書いている最中にとんでもない発表が…。そのことについても、記事書いていきたいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2020/8/20(木) オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ」への6件のフィードバック

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      やっちゃった、としか…。
      西村監督と一軍首脳陣の皆さん…ほんと、気の毒としか…。

  1. ついに来たかと言う感じです。まさかの、コーチ陣も。オーナーの意向ですかね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      もう、本当に本当にガッカリです。コーチ陣まで刷新してどうするの…。

  2. HALさんこんばんはです。今シーズンは初コメントになります…。

    確かにこの3試合は特にキツい試合になっていましたが、いきなりそう来たか!という気持ちです。確かに星勘定から言えば仕方ない面もありますが、この状況(2019シーズンからの)を押し付けておいてシーズン途中で実質解任とか、岡田&森脇監督の時と同じ事を繰り返すのかとガッカリしました。しかもコーチ陣も入れ替えとか…本当にチームの総合力アップを考えているのか疑問(責任を取らせるのなら監督だけで良いはず)です。

    また、歴史的には監督代行を立てた年は結構成績が上向くので、それに賭けたとしたら開いた口が塞がらない気分です。もしその手段が良いのなら、オリックス・バファローズになってからでも3回位は優勝できてると思うのですが…。

    とりあえずは、このチーム状況で監督を引き受けてくれた西村監督にお疲れ様と言いたいです。

    1. T×2さん
      コメントありがとうございます!

      星勘定自体が、今年の特殊シーズンでしょ?って話でね…。
      解任経緯について、なにやら屁理屈みたいな言い草を聞きましたけど、あんなので誰が納得するねんと…。

      で、代行を立てた翌年どうなったか。覚えてないんだとしたらもう…開いた口がふさがりませんね、同じく。

      西村監督、本当にお疲れ様でした…。こんな貧乏くじ引いてくださったのに、本当に申し訳ない…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です