オリックス・張奕、村西が1軍合流 平井正史コーチ「フレッシュな人を」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの張奕(ちょう・やく)投手(26)、村西良太投手(23)が9日、1軍に合流した。

 張は2軍で4試合に登板して1勝1敗、防御率1・86、昨秋ドラフト3位の村西は7試合で2勝1敗、防御率3・80の成績を残している。平井正史投手コーチ(45)は「張は先発。村西は今週、リリーフをだいぶ使ったので、フレッシュな人を入れようということです」と説明。今週の6連戦で先発した鈴木、榊原、K―鈴木が登録抹消となり、次週から始まるソフトバンクとの6連戦(ペイペイドーム)で張が先発にまわる見込みだ。

 体調不良で8日の先発を登板回避した田嶋については「投球練習を見て、どうするか決めていく」と状態次第で次週に起用予定。平井コーチは「ソフトバンク、西武で6連戦が終わる。その先を見据えたいけど、正直余裕もない。総合的に見て、バランスがいいものを。左右もカードも考えていきます。ここのところ、先発が長いイニングを投げられていない。最低5回を何とか投げてもらいたいですね」と話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒【オリックス】張奕、村西が1軍合流 平井正史コーチ「フレッシュな人を」

ほんま、運用がすごい大変なのは見て取れますよね…。張奕、村西にはフレッシュな力を!特に張奕はもう、きちんとした投球をしてローテを奪ってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・張奕、村西が1軍合流 平井正史コーチ「フレッシュな人を」 <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 張投手、遂に来ましたね。ケガの具合、スタミナ面等どうなのか、まずは1試合投げ終えて、ですね。村西投手も開幕時の雪辱を果たすチャンスが来ました。課題の制球力を克服し、できればリリーフ陣の力になってほしいですね。二人とも期待は高いですが、焦る必要はないと思います。漫然と投げずにテーマを持って臨み、1試合1試合成長に繋げていってほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      張奕、こないだ7回投げられていましたね。その上での一軍ですが、一軍はまた違うスタミナ使うでしょうしね…。
      村西はどうなんやろうと…。落ちてしばらくは絶不調気味で、カモッていた右にも打たれていたと思いますが、そのへんがどう改善しているか…。

      とにもかくにも、焦らずに、ですね。収穫を得られるように投球してほしいです。

  2. 張くんはタジくんの体調次第でローテが空いている水曜か金曜の先発ですかね。土曜は昨日ベンチを外れていた一将という話もあるようですが、如何に。

    1. 磁石団長さん
      コメントありがとうございます!

      田嶋がいつ帰ってこれるか…。とりあえず、投げやすいベストの間隔で帰ってきてくれれば…とは思うんですが、それは理想すぎか…。
      一将が先発はアリやと思います。率直に言って、今のボールはリリーフだとしんどいけど先発ならまとめてくれるかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です