オリックス「極力マスクを」選手に改めて注意喚起 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが1軍の練習開始前、あらためて新型コロナウイルス感染拡大への注意喚起を行った。アップで内外野に散らばっていた投手陣、野手陣が、一塁側の内野グラウンドに集合。本屋敷俊介コンディショニンググループ長(45)が、注意点を伝えた。

主な内容は「極力マスクをする」というマスク習慣の徹底と「新幹線の移動時、隣り合っての座席で同時に食事を取らない」など。ともにマスクを外している時間が長くなり、濃厚接触にあたる可能性が高くなるのが理由だ。

オリックスでは7月31日に、チームの管理部門に所属する球団の社員が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性と判定されたことが判明。翌8月1日にも球団の営業部に所属する20代の男性社員(大阪市在住)が抗原検査で陽性と判定されたことが判明していた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックス「極力マスクを」選手に改めて注意喚起

しかし、コロナ関連を考えたらやはり気を付ける必要はありますもんね…。無事でやっていくことはしっかり重視していきたいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス「極力マスクを」選手に改めて注意喚起 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    国内の感染拡大が止まらない現在、まずはチームで規律を持って抑止するためにできることは徹底して行っていくということ、本当に大事だと思います。今年は本当に特殊な年なので、個人的には成績云々よりもチーム全体としてシーズン完走をまずは目指してほしいと思います。こういう対処を通してチームが同じ方向を向いて一つになる、色々な苦しさに一丸となって立ち向かう、その契機になっていってくれればと願っています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      とにかく、大ケガしたりせずってのは思いますね。それこそ、山岡だってめっちゃくちゃ気をつけていたと思いますがそれでも痛めてしまったわけでね。
      シーズンを棒に振ったりせず、できれば不要不急の「避けられた」登録抹消をせずに済む状態で、ってところですね。

      なんせ、今年がコンディショニングレベルを上げる契機になればと思います。
      うちはそこの「選手個々の意識」がもう一歩って話はあの14年でさえも聞きましたからね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です