オリックス福良監督、中島の調子心配「打順組めない」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス福良監督が、開幕に向けた悩みの種を打ち明けた。ロッテ戦にサヨナラ負けした直後。先発西の評価に続き、中島の名前を自ら挙げた。ちょっぴり心配そうな顔だった。
 「打順の組み方はナカジ(中島)しだい。(調子が)上がってきたら、いろんな組み方ができると思うけど。開幕までに上げていってもらわないと困る」
 今季の開幕遊撃手は守備は無難にこなしているが、ここ4試合連続で安打がない。オープン戦全10試合に先発して22打数3安打の打率1割3分6厘。結果も出ていないが、打席の内容もパッとしない。この日は初めて6番に下がり、外野に打球が飛ばなかった。
 実績通りにクリーンアップに入れば、糸井や西野の打順にも自由度が広がるのだが…。今のままでは打順を下げざるを得ない。指揮官の悩みはそこ。中島も素直に不振を認めた。
 「打てないですね。この何日かで打ち方を変えて、試しながらやっている。振りやすくはなってる。あと何試合かで上がっていけるように頑張ります」
 修正に取り組む高橋打撃コーチも「開幕に間に合わなかったら寝込んじゃうよ」と必死だ。オープン戦は残り6試合。ボグセビック、モレルの新外国人が好調なだけに、中島の浮上にも期待したい。
※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。

悩まなくていい方法ありますやん。外せば不安から解放されまっせ。
ていうか、なぜ主力だと思っているのかが分からないんだけど。
去年だけじゃなく、アメリカ込みで4年間活躍していない事実を認めないと。

守備範囲は激セマ、肩は弱く、打撃さっぱり、年俸3.5億…下位なら使う価値無し。
現状、守備で使うなら鈴木。安達が帰ってきたらもはや無条件でベンチか二軍。
それぐらいに、今のナカジは最底辺やで。
今のままでは開幕厳しいって言えないのは、営業面で口出しするフロントのせいか?
それこそ、投手の不振とかよりもよっぽど腹立たしいで。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/13 オープン戦◇オリックス3-4ロッテ◇QVCマリン>
<2016年・オリックスバファローズオープン戦(3月のニュース)>

オープン戦関連のニュースのまとめページはこちら。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス福良監督、中島の調子心配「打順組めない」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ホンマに!ナカジはどぉ?過去の実績だけあてにしてもなんともならんし! 期待せずに観てるほうが、開幕して、ナカジやってくれるやん?てな感じになれば、えぇんちゃう。 今年も、オリックスバファローズを全力で応援します? 管理人さん、いつも楽しみに読ませていただいてます。 課題はいっぱいですが、全員で頑張りましょう

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! 期待せずに見てほしいのは、ファン以上にむしろ首脳陣ですよね…(^^; 気楽に調整させて、GOサイン出せるタイミングで上へ、でイイと思いますわ。今年は二軍も田口さんですし、言うこときくでしょ。 温かいコメントありがとうございます! 今年もいろいろあるかと思いますが、全員で応援していきましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です