オリックス・田嶋、発熱による体調不良で8日の登板回避へ PCR検査は陰性<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの田嶋が、発熱による体調不良のため、先発予定だった8日のロッテ戦の登板を回避することになった。6日の試合前練習を欠席し、西村監督は「体調が悪いので飛ばすしかない。土曜日も厳しいという判断」と語った。

 今季は全て土曜日に先発して7試合で1勝2敗、防御率2・62と好投していた。新型コロナウイルスの感染を調べるPCR検査は陰性だった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックス・田嶋、発熱による体調不良で8日の登板回避へ PCR検査は陰性

気を付けていても、こういう事態が起きやすくはなっていますよね…。そのことを慮った上で、チームのことを話したいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・田嶋、発熱による体調不良で8日の登板回避へ PCR検査は陰性<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. これは仕方ないですよね…。球団内防御率1位投手ですが、こればっかりは…。色んな意味で頭が痛い…。また元気になってプレーしてくれることを祈ります。

    1. サイタジさん
      コメントありがとうございます!

      小休止やと思って、気分を切り替えて次、ですね。
      また全開の姿を見せてほしいと思います。

  2. 大城くんに続いてタジくんもですか。本当に今年はチーム運営が難しいですよね。首脳陣の皆さんの苦労は想像以上だと思います。
    代役は土曜はギリギリ登録が間に合うアルバース先生、日曜は一部報道ではKくんと出てますが、如何に。もしそうなら棚ぼたのこのチャンスをラストやと思ってしっかりつかみ取って欲しいものです。

    1. 磁石団長さん
      コメントありがとうございます!

      しっかし、うちはようやってますよ。ヨソではちょこちょこ見かける「運用が原因と思しきケガ」はないですからね。
      言うても、田嶋も一回飛ばせば大丈夫やろう、とは思いますしね。はよ元気になりますように…。

      Kはもう、次ダメなら本当にチャンスなくなっていくと思いますんでね。変わった姿を見せてほしいです。

  3. 管理人さん、こんにちは。

    現状は目の前の成績(ももちろん大事ですが)よりは未来へ向けて選手を丁寧に育てることに比重を置く段階のチームですから、コンディション面の無理は絶対に避けるべきだと思います。田嶋投手に限らずこういう対応はしっかりやっていってほしいですし、実際今は球団全体としてここはぶれずにやってくれていると思うので安心しています。
    昨日触れませんでしたが、昨日の試合からシーズンは残り3分の2に入りましたね。この中盤の3分の1の戦いは選手の戦う気持ちが大事になってくると思います。まずは今週磁石団長さんがおっしゃっているようにK-鈴木投手なのか、他の投手か、いずれにしてもチャンスがもらえた投手はそこをものにする強い気持ちで臨んでほしいですね。鈴木優投手、山崎福也投手は明暗が分かれましたが、自分で課題を乗り越えないと一軍には残れないわけですから、一人でもたくましく競争に勝っていける選手が出てきてほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      実際問題、選手の質を高めないといけないチームですから、やはりここは丁寧さが求められるところですしね。
      ほんと、もっと気を付けていれば…みたいなケガは今年は本当にないですし、素晴らしいと思います。

      しかし、もう3分の1が過ぎたとは…やはり早く感じますね。なんせもう、選手側がいかに切らさないかが大事ですね。
      幸い、姿勢としてはいいものも見えてきていると思いますし、競争のレベルも確実に上がっていると思います。
      なんせ日曜日投げる投手はもう、ほんまのフルパワーで行ってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です