頭部死球オリックス大城は打撲、脳振とうの症状なし <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス大城滉二内野手(27)が初回に楽天藤平から左側頭部に死球を受けて交代した。試合中に仙台市内の病院でCT検査を受け、頭部打撲と診断された。球団によると、脳振とうの症状はないという。

大城は初回無死二塁でバントの構えから死球を受けた。直後はその場にうずくまって動くことができず、担架で運ばれた。代走には山足が送られた。今季初先発だった藤平は初回7球で危険球による退場処分を受けた。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒頭部死球オリックス大城は打撲、脳振とうの症状なし

脳震盪なくて本当によかったです…。また、今日試合がないってのも本当によかったです…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<7/26 9回戦 楽天5-4オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「頭部死球オリックス大城は打撲、脳振とうの症状なし <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    ひとまずは打撲ということでホッとしましたね。打撃が上向いてきていただけに本人も残念でしょうが、経過をしっかり見ながら段階を踏んで戻ってきてほしいと思います。
    今年はケガ人も多く、外出規制等で選手の心身のケアも大変な年ですが、二軍も含め監督はじめ首脳陣はよくやってくださっていると思うので、今のままもっと先を見据えてじっくり選手のマネジメントをお願いしたいと思います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      一応、今日大城の抹消はなかったですよね。ってことは、明日から普通に復帰の可能性も?
      しっかし、うちは首脳陣、優秀やと思いますよ。正直、ヨソは無謀なマネジメントも結構目立ってますからね。
      主軸の陣容やら見ても、うちは先を見据えながらやっていく段階やと思います。じっくりいってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です