オリ佐藤峻&山崎福に辛口評価 酒井コーチ「気持ち逃げている」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは楽天戦(静岡)に佐藤峻と山崎福が登板。2人で9イニングを投げきって3失点だったが、首脳陣の評価は辛口だった。先発の4年目・佐藤峻は4回を5安打2失点。3回に嶋にソロ本塁打を浴びるなどした。2年目・山崎福は5回を6安打ながら1失点。毎回走者を許し、酒井投手コーチは「内容が寒い。気持ちが逃げている」と手厳しかった。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。

オリ佐藤峻&山崎福に辛口評価 酒井コーチ「気持ち逃げている」

出た、監督のコピーみたいなコメント。そういうの止めようやしょーもない。だいたい何をどう教えているんや。
逃げていると言いながら、打たれても四球を出しても、はたまた抑えても怒られているって状態。
数字を挙げたことはよかった、ただここは直すように、ぐらいの言い方なら全然相手の受け取り方も違うのに、なぜそれをしない。
監督からもコーチからもガミガミ…では余分なストレスを与えているだけ。こんなの育成でもなんでもない。

タイプによりますが、選手は意外と、マスコミに向けてのコーチの声を気にしているっていうのも聞く。
裏でいえばいいことを、わざわざ表で言わんでいい。
前々から言っているけれど、もうリップサービスは要らんから。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/10 オープン戦◇楽天3-4オリックス◇草薙>
<2016年・オリックスバファローズオープン戦(3月のニュース)>

オープン戦関連のニュースのまとめページはこちら。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ佐藤峻&山崎福に辛口評価 酒井コーチ「気持ち逃げている」<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しみに見てます。 前回近藤大亮投手に早々に「当確」評価を出してしまい褒めにくくなってるのかもしれませんね。 普通なら結果を出している山崎福也投手が当確で良いと思うのですが、 それだと早くも6枠が埋まってしまい「競争」が終わってしまうので。 個人的には内容がイマイチな東明投手を含めて3枠を争って欲しい形なんですが…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! そもそも、近藤に当確を出したのが間違いなんですよね。先発そんなにやってないのにね。 競争ありきだからこそ、二枠は空けておかないとこういう意味不明な懐事情が見えてしまう感じになりますよね。これだと、選手も信頼しづらいだろうに…と思いますね。 確かに、東明も次がイマイチだった場合はちょっとカツ入れなあかんかもですねー。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    すごくモヤモヤする記事です…( ;´Д`) 打たれても良いから四球はダメなのかと思ってたら、打たれてもダメって…( ;´Д`)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! マジな話、何コイツ?って思いましたね。新戦力、だーれも出てきてないけど、あなたはどう思ってるん?って思いましたわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です