オリックス・22日先発の鈴木優が楽天・浅村を警戒「キーマンになる」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

22日の楽天戦(楽天生命パーク)に先発するオリックスの鈴木優投手(23)が、イヌワシ打線の主砲・浅村を警戒した。

 21日、敵地で最終調整を行った右腕は「勝負所では浅村さん。キーマンになってくると思います」とマーク。しかし、マウンドに立てば過剰に意識はしないつもりで「僕はあまりバッターを見ない(で投げる)タイプなので、ミットだけに集中して。やることをしっかりと意識して投げたいです」と意気込んだ。

 今季初先発した1日の西武戦(メットライフドーム)でプロ初勝利。その後は2試合連続で敗戦投手となっているが、プロ6年目は後ろを向かない。「良くも悪くもなっていないのが、自分の感覚。前回もある程度の形が出ていたのは、今までやってきたことが出せているのかなと。上(1軍)で野球をできている喜びを、常に感じてやっています。1回ダメで次、という立場ではないので。1試合1試合をしっかり投げて、集中してしっかりやっていきたい」。常に背水の覚悟で、目の前の試合に全力投球する。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
      ⇒【オリックス】22日先発の鈴木優が楽天・浅村を警戒「キーマンになる」

鈴木優は自分自身の感覚を、自分の言葉で話せていますよね。こういう選手は計算が立つようになってくれると思うんですけどねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<7/21 4回戦 楽天3-10xオリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です