オリックス・田嶋が8回2失点粘投も2勝目ならず「しっかり打たせて取れた」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの田嶋大樹投手(23)が、8回2失点の粘投もチームは敗れて2勝目を挙げられなかった。今季自身最長となる8回のマウンドにも上がり、8奪三振で126球の熱投。しかし打線が女房役の若月の本塁打による1点のみで、援護に恵まれず勝利を手にできなかった。田嶋は「調子自体はすごく良かった訳ではありませんが、しっかりと打たせて取るピッチングができていたことが、8回まで投げられた要因だと思います」とコメント。左腕はここまで先発5試合で防御率2・27と安定した投球を見せながら、まだ1勝にとどまっている。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
      ⇒【オリックス】田嶋大樹が8回2失点粘投も2勝目ならず「しっかり打たせて取れた」

田嶋、調子が良かったというわけではないところであの内容が出たのは素晴らしいと思います。今年はとにかく、ケガせずこのまま年間通していってほしいですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<7/18 5回戦 オリックス1-2ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・田嶋が8回2失点粘投も2勝目ならず「しっかり打たせて取れた」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 勝ちたかった、田嶋くんに勝ちをつけてあげたかった試合でしたね。
    昨年来西村監督が仰っている『中六日なら七回、120球』を見事に示してくれました。
    素晴らしいHQSでした。
    前日先発のバラくんや、ローテ復帰を目指しているであろうKくんには、求められている先発像とはこういうことだと大いに参考になったことでしょう。
    下にはまだ張くんや復帰を目指す山岡くんなど多くの先発候補が控えています。身近に良いライバルがいるわけですから、これからも切磋琢磨しつつ互いを高めていって欲しいものです。

    1. 磁石団長さん
      コメントありがとうございます!

      まさに、理想的な先発だったと思います。田嶋は完全に信頼を掴みましたね!

      で、おっしゃる通り、榊原・Kはこういうのを出来ないといけないんですよね。(それぐらいの実績は去年積んだハズ)
      ライバルが山ほどいるわけですから、高めていってほしいです。特にK。腐ってたらアカンぞと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です