オリックス 1試合6盗塁は球団35年ぶり 代走・佐野がミスを誘う <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

今季4試合目の延長戦も勝てず延長十回引き分けとなった。

 それでも西村徳文監督が目指す足を絡めた攻撃はできた。

 1点を追う八回の攻撃がソレだ。2死からT-岡田が四球で歩くとすかさず代走佐野を指名。佐野はロドリゲスの4球目に二盗を決めゆさぶる。結局、ロドリゲスは四球で一、二塁。続く若月の打席で今度は三盗。さらにロドリゲスが二盗の際に相手捕手・清水の三塁送球が悪送球となり、佐野は生還、同点に追いついた。足で稼いだ同点劇となった。

 チームとして佐野の2盗塁にロドリゲス、後藤、そして吉田正は2盗塁で6盗塁。球団として1試合6盗塁は阪急時代の1985年5月25日・ロッテ戦(西宮)以来、35年ぶりとなった。

 西村監督は佐野について「大きいですよね、やっぱりね。そのためにね、使っているわけですから、それをしっかり結果として出してくれているわけですから」と絶賛。

 佐野は「コーチの方と話をして、行けるときは行こうと。自分で決めていきました」と振り返った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
      ⇒オリックス 1試合6盗塁は球団35年ぶり 代走・佐野がミスを誘う

そうか、計6盗塁になったんですね…。しかし佐野の脚で見事に得点、ひねり出しましたね!やっぱり価値のある脚力だと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<7/9 3回戦 オリックス4-4日本ハム>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です