オリックス鈴木優4回7失点降板「バランス崩した」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス鈴木優投手(23)が今季2度目の先発で日本ハム打線の猛攻に遭った。

1回は3者凡退の好発進。2回、先頭中田に四球を与えてリズムが狂う。この日はツーシームの制球が不安定。2死から宇佐見、中島に連続タイムリーを浴び、さらに満塁のピンチを招いて大田に左前2点適時打を許すと歯止めがきかない。近藤には初球の低め直球をすくわれ、右翼に3ランを被弾。1イニング7失点の惨状だった。この日は4回7失点で降板した。

「自分の思っているところから少し外れてしまっていたことで、ストライクゾーンに入れようと小細工をしてしまい、バランスを崩してしまった。マウンド上でなんとか修正しなければいけませんでしたし、しっかりと腕を振ってゾーンで勝負しなければいけませんでした」

今季初先発だった前回登板の1日西武戦(メットライフドーム)は5回無安打無失点の快投でプロ初勝利をマーク。都立高(雪谷)から直接プロ入りした投手として、球界で初めて白星を挙げていた。この日はリズムをつかみきれずに降板した。6日に「次に勝ってこそ、前回の勝利が意味あるものになる。打者1人1人に集中して楽しみながら投げていきます」と話していたが、3連勝中の勢いを生かせなかった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
      ⇒オリックス鈴木優4回7失点降板「バランス崩した」

まぁ…良くなかった点をここまで明確に言葉にできていたら修正も出来るはず。次はふつうに投げてほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<7/8 2回戦 オリックス4-10日本ハム>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です