オリックス3位に大城胴上げ、先輩島袋と対戦熱望<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
 立大の大城滉二内野手(4年)がオリックスから3位指名を受けた。東京6大学リーグでは明大・高山と並ぶ「安打製造機」で、通算111安打は立大記録。立大から野手が直接プロ入りとなれば、88年の日本ハム矢作以来となる。

 ドラフト会議は野球部の仲間とテレビで見守り、指名の瞬間は合宿所内に大歓声が響き渡った。

 興南(沖縄)では2年生で遊撃を守り、10年の甲子園春夏を連覇。「(高校先輩のソフトバンク)島袋さんと戦ってみたい」と目を輝かせ、「大学2年生で全日本入りしてからプロを意識してきた。だれもがあこがれる場所で、そこでプレーできるのがうれしい」と会見後は、グラウンドで部員から胴上げされた。

(ソースは日刊スポーツ
ひと言でいうと、強い!っていう印象ですね。

 

バファローズは小技タイプの内野手は多くいますが、大型っぽく育ちそうな選手はあんまりいないので、守備次第(もちろん、兼ね合いが出てくるのでね)では早い段階での一軍も大いにあると思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 

<プロ野球ドラフト会議◇22日>
バファローズ全指名選手リストはこちら。  


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です