オリックス村西、25日の初登板初先発「変化球で」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト3位・村西良太投手(23)が、プロ初登板初先発となる25日のロッテ戦(ZOZOマリン)に意気込んだ。

ロッテ打線の印象は「左が多いなと。甘い球はできるだけ投げたくない。厳しいところ突いて、打ち取りたいですね。真っすぐで、どんどん押して変化球で決められたらと思います」と分析した。

チームの新人投手の開幕ローテーション入りは、18年田嶋以来。最速152キロを計測する変則サイド右腕が、プロ入り初のマウンドにあがる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
     ⇒オリックス村西、25日の初登板初先発「変化球で」

とにかく、村西には自分らしく投げてほしいです。それこそ、ヘタに強気にとかも意識せず、等身大でいってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2019年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス村西、25日の初登板初先発「変化球で」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    高校時代は甲子園とも無縁で大学時代に花開いたとは言え、マスコミ的にはやや地味な指名と捉えられていましが、ここまで順調に進んできて、やっぱり最近のオリックスのスカウト(担当は内匠さん)は良い仕事をしてくれているなと思いますね。
    本人は左打者を意識しているようですが、練習試合でも結果は出せましたし、おっしゃる通り、自分らしく平常心で投げてほしいですね。打線も先制、中押しとリードを奪う展開で楽に投げさせてあげてほしいところ。チーム一丸での戦いに期待しています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      スカウティングは本当によくなったと思います。二軍の様子を見ても感じます。
      ※正直、あの14年とかより二軍の様子は数段上やと思います。顔ぶれが豪華になってきた。

      仮に、左に打たれてもそれはそれかなと。そこから考えたらいいと思います。
      ラクさせてあげてほしいですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です