オリックス・ジョーンズ「高まる」開幕へ意気込む <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのアダム・ジョーンズ外野手が開幕に向けて状態を上げた。

ほっともっと神戸でナイター練習を行い、シート打撃で左腕アルバースから2打数2安打。「金曜日に開幕ということで、その日に合わせてメンタル、体の面でも最高の状態でスタートできるように。あと3日。気持ちは高まってきている」と意気込んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
     ⇒オリックス・ジョーンズ「高まる」開幕へ意気込む

状態のいいアルバースから打てたということで…これで開幕で大爆発となってくれるか…?期待したいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・ジョーンズ「高まる」開幕へ意気込む <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    昨日の「THE PAGE」の丹羽政善氏の文責記事を読むと、ジョーンズ選手は他人はもちろん、自分自身も非常に冷静に観察することができる人なんだろうなと思います。
    徐々に力が落ちている、ケガのリスクも高まっている今の自分を冷静に見つめ、自分が今できるベストのパフォーマンスをシーズンを通して発揮できるように冷静にここまで持ってきたのではないかと。監督も信頼して任せているのは当然だと思います。
    里崎氏が昨日里崎チャンネルで指摘していたように「一足早く開幕した韓国では肉離れ等のケガ人が続出している」事実も鑑みると、ジョーンズ選手の調整は彼なりに根拠があるんだと思います。
    3割30本といった単なる数字(を残してくれるならもちろん言うことなしでしょうが)よりも、4-1でも決勝打を放つ勝負強さとか、劣勢時にベンチでチームを鼓舞する精神的支柱になるとか、若いチームにその立ち居振る舞いでプロ選手の在り方を示してくれればそれだけでも年俸の価値ありと個人的には思います。そのためにはまずはケガなく一軍にいてくれることが大前提です。ここまで考えて調整してきた彼を信じてシーズンを見続けていきたいと思います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      その記事、私も拝読しました。
      しかし、試合が始まる前に返信差し上げたほうがよかった…と言わざるを得ない形になってしまいましたね…。
      あり方で示すには、最低限のプレーはきちんとできる状態を。今日の試合を観る限りは、打はともかく守備は今のままではいけない…。

      1. コメント返信ありがとうございます。

        開幕試合多くのファンの心配が現実になってしまいましたね。おっしゃる通り、ライトでこのまま起用できるのか現時点では不安としか言えないですね、残念ながら。彼を指名打者にしてファーストロドリゲス選手、ライト吉田正尚選手、レフトT-岡田選手の配置の方が(それも厳しそうですが)まだいいのか、監督もいずれ決断することになるでしょうね。
        今夜のロメロ選手のファインプレーを見ると、非常に複雑な気持ちです。

        1. ひさしさん
          コメントありがとうございます!

          試合終わった後にひさしさんのこのコメントを見まして…。これだけの期待をしてくれているファンに対して、あのプレーで…。
          ロメロは好捕…。ジョーンズは…。あれではさすがに擁護は間違いかもと言わざるを得ない内容になってしまいましたね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です