2020/6/9(火) 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ 練習試合レポート

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ
(2020/6/9 PayPayドーム)

<バッテリー>
(バファローズ)村西、澤田、吉田一、増井、海田、ディクソン – 若月、松井雅
(ホークス)高橋礼、川原、バンデンハーク – 甲斐

<本塁打>
(ホークス)松田宣ソロ(5回裏・澤田)、松田宣ソロ(7回裏・増井)

■村西が安定感ある投球内容!

今日はあんまり書くことのない試合に…苦笑。

ひとまず、村西が好投でしたね!3回をしっかり抑えてくれてよかったです。

あとは5回を投げ切れるか…ってところでしょうね。ボールの強さやキレは相当いい感じに見えました。なんせ、本チャンの初登板がよければそのまま乗っていってくれるかも…?

その他の投手も、別に目くじらは立てなくても…って感じ。少しバラっとしてる、ぐらいはまだあるでしょうしね。

そんな中、海田とディクソンは前回のフワッとした感じからしっかり修正した姿を見せてくれて良かったと思います。

■打線はしゃあないところもあるけど寂しい内容…。

一方で打線は…相手が相当良かったんで、正直厳しかったかも…(審判がゆらゆらしてた上に、甲斐のフレーミングも良かった…)。

ただ、ちょっとだけ心配なのが正尚。なーんか、元気がないような…。始まってから悪い、よりは全然いいんで、今のうちに悪いものは出し切っておいてほしいです。

ほとんどの野手が寂しい結果でしたが、大城はマルチと本格的に上がってきたと思いますね。

■明日はスカッとした内容で…。

しかし今日はちょっと眠気も来てしまう内容でしたね…。明日はスカッとした内容が観たいところです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2020/6/9(火) 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ 練習試合レポート」への6件のフィードバック

  1. 村西は良かったですね。
    澤田の被弾は防げた感じがしますがね…
    増井のはコメントしようが無いですが。
    野手陣が寂しい。
    2回の安達は当てて欲しかった。結局併殺で終わってしまったのでね…
    正尚もそうだが、ジョーンズの状態がね…
    解説の人にキレが悪いと言われていましたしね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      村西はこれで当確でしょうね。
      澤田のは…微妙なところのような気も。松田がよかったですね…。増井のはあれは勘弁でしたが。

      野手に関しても…相手が良すぎましたけどねー。今日のホークスの感じやとヨソも打てんやろうと…。
      ただ、安達の空振りはちょっとね…。
      ジョーンズはあと一週間でどこまで調整してくれるか…。

  2. 管理人さん、こんばんは。

    今日は村西投手ですね。とにかく3回52球無失点はまずまずで、これは開幕ローテに入るでしょうね(逆に言うと後のメンバーが決め手に欠けている・・・)。
    問題はおっしゃる通り、プロで最低5回を投げ切れるか、ここですよね。本人は立ち上がりも課題と認識しているようで、今日のように初回を乗り切れば結構スイスイとリズム良く5~6回は投げてくれそうなイメージはありますね。
    開幕のセンターラインは大城、安達、後藤で決まりのようですね。監督の試合後のコメントからはやはり守備に意識が強いようですし、大城、後藤選手が打撃好調ではこれは動かせないというところですね。
    打線は今日の相手投手では致し方なしかと思います。個人的にはオープン戦でそこそこ結果が出ていたT-岡田選手が3ケ月の延期で今はちょっとどうなのかなと気になりますね。
    明日からはもう少し打線が活発になることを期待しています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      村西、思った通りの結果が出てる感じですよね。計算しやすいというかね。
      あとはホンマに5回は余裕でクリアしてくれる形があるかどうか…。

      なんせとにかくセンターラインは守れんとね。安達はもう一段打ってほしいですが、大城と駿太は合格ライン打ってますしね。
      今日はしゃあなかったですかね…。バンデンハーク、川原はちょっと…あれは打てんぞという感じでした。
      岡田はちょっと状態が落ちてますね…。上げていってほしいんですが…。

  3. こないだ当てちゃった松田が元気そうで何よりですね。

    中川くんも早く戻ってきて欲しいな…。

    1. サイタジさん
      コメントありがとうございます!

      そこはホッとしました。当たり所がセーフでよかった…。
      中川も復帰は近そうですがねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です