オリックスT-岡田 復活へ「打撃の精度まだ上げられる」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・T-岡田外野手が18日、京セラドーム大阪での練習後、オンライン取材に応じ、自主練習期間に打撃の精度アップに努めてきたことを明かした。

 「(自主練習では)基本的に打撃のことをやった。オープン戦でも試し試しやっていた。自分のモノになってなかった。精度のいいモノにしないといけない。昨日、きょうとチーム練習を京セラに来てやって気持ちが入った。打撃も良かった。精度はまだ上げられると思う」

 T-岡田は昨季打率・120、1本塁打と不調に終わった。オフにはプエルトリコウインターリーグに参加。打撃を見つめ直した。その成果か、オープン戦では打率・296、3本塁打、9打点と結果を残した。

 残り30本塁打に迫る200本塁打。試合数が減少し、今季中の達成へのハードルは高くなった。

 「1本でも多く打ちたい気持ちはある。どこまで試合数できるか分からない。いいところで打ちたいというのが今の気持ちですね」

 4月から自主練習が続いてきたが、17日からは京セラドーム大阪でチーム主導の練習へと切り替わった。

 「最初はみんな気持ちがたかぶるものがないのかなという感じでしたが、ここ2週間くらいからは元気ですし表情も明るくなった。全体練習もすんなり入っていけるのでは」

 オリックスでは23日までは3勤1休のペースで練習を続ける予定となっている。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
    ⇒オリックスT-岡田 復活へ「打撃の精度まだ上げられる」

今季中に200号を達成するぐらい打ちまくったら、そらもうチームもいい線いってると思いますし、ぜひ達成してほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です