オリックス・ロドリゲスが打撃練習「しっかり準備」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの新助っ人アデルリン・ロドリゲス内野手(28=パドレス3A)が23日、大阪・舞洲の球団施設を訪れ、打撃練習などで体を動かした。

「今は野球よりも気にしなければならないこと、大切なことがあります。しかし、そういう中でも、いつシーズンが始まってもいいように、身体も心もしっかりと準備をしなければいけないと思っています」

新型コロナウイルスの影響で開幕が延期。宮崎キャンプ中に右外腹斜筋損傷で離脱したが、状態を上げてきた。

「家族がまだ来日していないので、毎日テレビ電話で家族とコミュニケーションを取るようにしていますね。ストレッチも多くするようにしています。シーズンが始まった時にチームの力になるということが一番大事だと思っています。自分には何ができるかを考えて、勝利に貢献できるようにがんばります」

自宅から応援してくれているファンにもメッセージを送った。「まず、今はみなさん家にいましょう。みなさんが家にいることで、この事態が早く収まると思います。収まったら、またみんなで野球を楽しみましょう」。新助っ人のバットに期待がかかる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
    ⇒オリックス・ロドリゲスが打撃練習「しっかり準備」

ロドリゲスは初めての環境でこの状況ですもんね…。不安もかなりあるだろう中で穏やかなコメントを残してくれているこの人間性、すごいと思います…。

しかし野球をみんなで楽しめるようになったら、そのときの気持ちは忘れないようにしたいですね。当たり前やないんや、ってのをこれほど自覚することもないと思います…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ4月の関連ニュースまとめ>
4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です