オリックス近藤、キャッチボール始め「順調」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

3年連続50試合以上に登板しているオリックス近藤大亮投手(28)が22日、大阪・舞洲の球団施設で自主練習を行った。

「今は(右)肘をしっかり治すこと、そして肘を痛める前よりもレベルアップして戻れるように意識して練習しています。今日からキャッチボールを始めましたが、違和感もなく順調にきています」

宮崎春季キャンプで右肘を痛めてチーム本隊を離れていた。新型コロナウイルスの影響で開幕は延期。この期間ではリハビリを続けており「投げること以外のトレーニングについては、強度を上げているので肉体的なレベルアップすることを心掛けていますし、焦らず、しっかりと状態を確認しながら段階を踏んでいければと思っています」と話した。

自宅にいる時間は本を読む時間が増え「最近読んだのは『ありがとうの神様』です。感謝することの大切さや、ポジティブに考えることの大事さを感じるようになりました。また、お股ニキさんの『ピッチングデザイン』もこれから読み始めたいと思っています」と前向きだった。

今後は「まだ開幕は決まっていませんが、1日1日をムダにせず、しっかりとけがを治してレベルアップした姿を見てもらえるように頑張りたいと思います」と、今季も救援陣を支える意気込みだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
    ⇒オリックス近藤、キャッチボール始め「順調」

近藤も開幕が延びたことがいい方向にいった形ですね。年間棒に振る結果になった肩と違い肘はあんまり痛めてなかったと思うんで不安も結構あったんじゃないかと思いますしね。

しかし、読書はいいと思いますね。時間をかけていいタイミングですし、考え方が変われば当然得られる結果も変わって来ますしね。レベルアップした姿に期待したいと思いますね!

※記事内で言及されていた本はコチラです…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ4月の関連ニュースまとめ>
4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です