オリックス宜保「Aロッドバット」テストし好感触 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

高卒2年目のオリックス宜保翔内野手が「Aロッドバット」を試運転中だ。パワーが持ち味の新助っ人アデルリン・ロドリゲス内野手(28)から「体は小柄だけど強い力はある」と認められ、マルッチ社のバットを貸してもらった。

「ミドルバランスなので体の近くで打ちやすい。体の内側から強く振りやすい」。従来は「トップバランス」を使用していたが、メーカーに型取りをしてもらって発注済み。「打った感覚もいい。強くグッと振っていきたい」と向上心をのぞかせた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
        ⇒オリックス宜保「Aロッドバット」テストし好感触

宜保はドンドン力つけてますよねー。正直、こんなに早くグーンと伸びてくるとは…。今年もっともブレークが期待される野手だと個人的には思いますね。

しかし、ロドリゲスともコミュニケーションをとりつつとは…。貪欲ですよね。こういう選手にはぜひ結果を出してほしい!そう思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ4月の関連ニュースまとめ>
4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス宜保「Aロッドバット」テストし好感触 <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。
    更新お疲れ様です。

    おっしゃる通り、自分に合ったバットを外国人選手とコミュニケーションを取って発注するという貪欲さは高卒2年目ということを考えると実に頼もしいですね。プロに入っただけで満足しないでこの世界で生きていってやるという意識の高さ、強い思いを持ったこういう選手が増えないとチームは強くならないですよね。シーズンが普通に行われていれば一軍で経験も積めていたと思いますが、それはともかく、来年、再来年と確実に成長していってくれるはず。新生オリックスの未来を担う人材として期待しています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ロドリゲスも宜保をプロとして認めた上でのアドバイスができているようで、これはエエ関係やでと思います。
      しかし、宜保はここまで意識の高い選手とは思っていなかったので、担当スカウトさんも見事な手腕だったと思います。

  2. 去年は宮崎、西野にアドバイスを求めたり貪欲ですね。

    なかなか先が見えませんが、更に成長した姿を見せてもらえることを楽しみにしています。

    1. りょうげつさん
      コメントありがとうございます!

      積極的に、歳が離れた先輩にも話を聞けるのはかなり大きいと思います。
      先の見えなさも、ある意味若い選手には「完成度」を上げるために使っていい時間とも言えますから、どうなってくれるか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です