オリックス金子 ブルペンで最多119球、充実の内容<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの金子千尋投手が“今季初完投”を飾った。17日にブルペンで投球練習を行い、今春最多となる119球。「投げていて、ちょうどいいと思った数だった」と、本人は球数に意図はないとしたが、およそ1試合分の9イニングにあたる球数に近く、完投にこだわるエースらしい終わり方となった。
 内容も充実している。7種類の持ち球を全て使い、ワインドアップ、ノーワインドアップ、セットポジションと、投法もそれぞれ試した。さらに左右両打席に打者役を立たせて、球筋などを確認。最後は捕手役にランダムに変化球のサインを出してほしいと要求。試合さながらに投球し、見応えのある内容となった。
 踏み出す足の位置をロージンでマークしながら「思ったよりも若干クロスしていた」とフォームを確認。順調に段階を踏んでおり、右肘の手術明けとなった昨年とは大きな違いを見せている。福良監督も「本当に順調」と納得。最有力の開幕投手に問題はなさそうだ。
※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。

かなりリアルな球数でのブルペン投球になりましたね。
全ての持ち球を使えるほどしっかり調整も出来ているようですし、自分の狙いだけでなく、他人の要求にサラッと答えられるような状態になっているってことでもありますから、素晴らしいですね。
で、おまけにフォームの微妙なポイントにも自分で気づけているということなので、全く問題ないと思います。
いやー、楽しみですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2016年・オリックスバファローズ春季キャンプ>

春季キャンプニュースのまとめページはこちら。 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です