オリックス漆原プロ初先発3回2失点「大事な役割」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス漆原大晟投手(23)のプロ入り初先発マウンドは3回4安打2失点だった。

「初回を0に抑えられたのはよかった。(先発は)試合を作っていく大事な役割。中継ぎでも先発でも、任された場面で準備していきたい」

育成選手だった昨季は主に中継ぎで登板し、ウエスタン・リーグ最多の23セーブを挙げた。今年2月に支配下選手登録を勝ち取り、リリーバーとして開幕に向けて準備してきたが、先発陣の総合力が上がらないチーム事情から適性を試された。「持ち味の真っすぐは、先発して改めて大切だなと思いました」。最速は148キロ。初回は全てフライアウトを奪うなど、球威のある直球を披露した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス漆原プロ初先発3回2失点「大事な役割」

次の登板機会で、今回の経験を活かしたものが見えてくればスッとローテ入りもあるかも?漆原にはチャンスを活かしてほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/14 オープン戦 オリックス4-10阪神>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です